じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

祝★あられ2歳の誕生日!

あられが2歳になりましたーーーーー!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

やったー!!(*^◯^*)
9月30日。今日はあられの誕生日なのです。

パールホワイトハムスターあられ

生後2ヶ月頃の11月にお迎えにしたあられ。
最初はこんなにちんまりしていました。

パールホワイトハムスターあられ

背中の黒い一本線もはっきりしていましたが…
今ではふっくら大人っぽい女性になり、背中もすっかり美白になりました(*´艸`*)

パールホワイトあられ

パールホワイトあられ

今日は仕事で遅くなってしまったため、ごはんは予め旦那に与えてもらいました。
申し訳ないのですが豪勢なお誕生日メニューにはできず(^_^;
代わりと言ってはなんだけれど、お誕生日プレゼントとして、昨冬あられが愛用していた「あったかポケットベッド」を用意しました!

パールホワイトハムスターあられ

パールホワイトハムスターあられ

とても気に入っていたこのお布団。
あられ、覚えているかな?
改めて、2歳おめでとう、あられ。これ、プレゼントだよ!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「お祝いありがと!…ん?これってなぁに?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「なんだかモフモフしているねえ」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「中に入れそう!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「とりゃーーーー!!!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「これ、とってもモフモフだね!」

残念ながら覚えてはいないようすでした(; ^ω^)
突如あらわれたモフモフの物体を噛んだり嗅いだりしながらようすをみて、
中に入ったりと調査をしているようでした(笑)

その後置き場を検討し…
キノコ修行に励んでいるので撤去を悩みましたが、近頃は本当に寒くなってきたので
素焼きもそろそろ寒くなっちゃうかな、というところでキノコをどかしてベッドを設置しました。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あれっ何でここにあるのーーー!!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わたしのキノコー!キノコハウスはどこー!?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「このモフモフめ!わたしのキノコをどこにやったの!?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「この中かー!?」

環境が変わったためか少し興奮して、ベッドを噛んだり踏み潰したりして攻撃するあられ(;゚∀゚)
しかし暫くするとさすが頭の良いあられ、その良さにすぐ気づいたようで…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「これ、あったかいしフワフワで寝心地いい♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今晩からこっちで寝ようっと!」

最初の興奮はいずこやら、こうして今わたしがブログを書いている傍ら、すでにモフモフ布団で爆睡している!笑
普通もうちょっと警戒してもしょうがないと思うんですが…
そのメリットをすぐに理解して使い始めるあたりやっぱりあられは頭がいい!

おくにだったらビビってその日は引きこもっちゃうだろうし数日経ってもなれないかもだし、
希助だったら使い方もわからず通り道にふみつぶされるだけのモノになるでしょう…。

あられのために用意してよかったな(*^◯^*)
喜んでもらえたようで、嬉しいな(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ありがとねー!これからも、よろしくねー!」

2歳おめでとう、あられ。
また一年後、3歳もお祝いできるといいなー!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん!
    Happy birthday ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    本当におめでたいです(ノ´∀`*)

    あられちゃんはちっちゃい頃、背中のチャックもくっきり見えてて、グレーのおパンツでおしゃれしてたんですね(///∇///)
    今は真っ白なモチモチボディで真っ黒な真ん丸おめめの、ハムスター界のトップモデルですもんね(o^-^o)
    プレイルームで立ち上がってる写真は、昨日のスーパームーンから降りてきた、「スーパーハムーン」ですね(*^▽^)/★*☆♪

    無事2歳を迎えた希助せんぱい、あられちゃんと、まだまだ若いおくにちゃん。
    いずもちゃんの分も、これからも元気に楽しく過ごしてくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  • ぼんぼりさん、こんばんは(⌒▽⌒)
    あられちゃん、
    2歳のお誕生日おめでとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    あられちゃん賢いですね。
    羨ましいです。
    うちの子も希助先輩タイプですね(⌒-⌒; )

    あられちゃん、最初から真っ白じゃなかったんですね!
    これからも応援してます

  • あられちゃん2歳のバースデーおめでとう!
    遅くなってごめんなさい。あられちゃん、2歳なんですね。
    まだまだ、可憐でチャーミングで若々しいです~。
    あらら、幼いころは背中に一本線があったのですね~。
    でも、真っ白な白雪姫になったあられちゃんは
    今でも、少女の様にかわいいです。
    我が家のプディング娘も17日に2歳になる予定なので
    あられちゃんに肖りたいです。
    あられちゃん、モフモフのお布団もらってよかったね。
    このまま、3歳にも4歳にもいっぱい元気で
    長く長く、ぼんぼり様と一緒にいてね。

  • sakotan より:

    あられちゃん、改めてお誕生日おめでとう!ヽ(≧▽≦)ノ
    ふかふかベットのプレゼント嬉しいねー♪
    早速使ってる所がほんとに賢い!
    これから寒くなっていくから、ベットが手放せないですね!d(ゝ∀・*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    ありがとうございますー(*^◯^*)
    改めて昔の写真と比較すると、この2年であられも大きく変わったなあと思います。
    毛色や模様の変化はジェレミーくんには及ばないですが、すっかり背中のチャックはさまがわりしました!
    「スーパーハムーン」!いいですね♪
    月からおりたかぐや姫ならぬ感じで大喜びです(*´艸`*)
    希助あられはここから一層健康に気をつけたいところ、いずもの分もあるおくには気を抜かずにひとりきりの冬をまずは乗り切りたいなとおもいます◎

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんばんば!
    ありがとうございます(*^◯^*)
    ハムちゃんの性格の個体差に驚いたこともありますが、賢さもけっこう違うんだなー、とあられを見ていると思います(笑)
    要領を得るのがたいへんに得意で、逆にこんなにもハムちゃんによって頭のよさがちがうの…!?という驚きも!
    ひまちゃんは希助タイプなのですね(*´艸`*)
    2歳のあられと共に希助・おくにのようすを引き続きお伝えしていきますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(>_<)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    ありがとうございます(*^◯^*)
    希助の2歳も思っていたよりはまだ若いな、という印象でしたが更にあられは若いです。
    本当に2歳なのかな…と疑いたくなるくらい(笑)
    白雪姫っていわれると、とっても嬉しいです…!
    お迎えして名前を考えたとき、パールホワイトという名から白いモノで名付けたいと考え、最終的に決めたのが
    白=雪=あられ、という流れだったので…!(*´∀`)勝手に今しっくりきてしまいました(笑)
    ここちゃんももうすぐ2歳ですか!あられとかなり歳が近かったんですね。
    ここちゃんも活発お嬢さんだから、あられと会ったら気が合いそうです(*´艸`*)
    お互い3歳を目指したいですねー!

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    こんばんは!
    ありがとうございます(*^◯^*)
    素敵なメッセージ画像までいただいてしまって…(>o<) 2歳って1歳の時よりも重みがあるというか、嬉しさが倍増ですね。 ふかふかベッドのプレゼントは大成功で、あれから愛用されているようです(*´艸`*) これから更に寒くなるので、ベッドを活用してもらいつつ、次は目指せ3歳ですー!!

  • もともと より:

    遅ればせながら…
    (^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ミ

  • ぼんぼり より:

    もともとさま
    ありがとうございます(*^◯^*)次は3歳目指しますっ!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS