じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

プクプクまるい、おくにちゃん!

年始早々、仕事の方が忙しくなってしまいなかなかブログが更新できておりません(>_<)
毎日のように予定外でクライアントさんから案件がきたりして、バタバタしております…
仕事があるのはいいことなんですが!ちょっと余裕がほしい、そんな2016年のスタート(^_^;

さて1月も半ばに入ろうとしておりますが、ハムシスターズは元気です(*^◯^*)
そして1歳ちょいのピチピチハム・おくにちゃんは…
冬真っ盛りということもあってか、最近ふくよかな気がします(;゚∀゚)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「パクパク、モグモグ…食べることって幸せだな〜」

最近シルエットが丸くなってきたおくにさん。
とても…身が詰まっている感じがします…

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「え?別に、太ってなんか、ないよ…?」

うーん、その割に、横から見た時のお腹の段が、ちょっと気になるけれど…?( ̄^ ̄ ;)
それでも、肥満王子プティングの希助のようなお肉とかにはならないんですけどね。
あられちゃんもそう、ぽっちゃんぽっちゃんになったことって、今までない。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いいの、コレは冬仕様なの。人々がマフラーやコートを身につけるように…少しふくよかにして、寒さをしのいでるの!」

そうね、この冬は暖かくてあんまり寒さを感じないことが多けれど、それが君たちの冬支度なんだよ(*´艸`*)
さらにおくにちゃん、毛色も日に日に黒くなっているようで、最近見た目がかっこいい!
忙しいとなかなかゆっくり観察できないんですが、ふとした時に気づくこういう変化、面白いですよね。
ハムライフの醍醐味でもあります(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ま、女の子は少しぽっちゃりくらいでも可愛いから、私はいいと思うよ♪」

あられ先輩は最近ちょうどいい感じの体重と体型を維持していて、いまだに先輩らしくおくにの良い手本になっているようです(*´艸`*)

彼女は来週で2歳4ヶ月になりますが本当にパワフルで…毎日毎日ひたすら木製ハウスをかじったり登ったりしています。
希助の2歳4ヶ月の時はすでに食事も下手で、登ったりすることも覚束なくなっていたので、比較すると彼女のパワフルさにいつも年齢を忘れてしまう(^_^;

バタバタしているうちにあっという間に過ぎていく時間だけれど、こういう彼女たちの些細な変化や生きる姿を見逃さないように、しっかり見ていかねば!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    お忙しいようですが、ムリをなさらないでくださいね。

    あられちゃん、相変わらずお美しい(〃ω〃)
    真っ白なきれいな毛並みと、真ん丸クリクリのおめめ、ポッチリピンクのお鼻。
    ホントにハムスター界のスーパーモデルですね

    おくにちゃんは、ホントにかっこよくなってきましたね!
    人間だったら、ちょっとボーイッシュにジーンズとかはきこなす、かっこいい女の子っぽいです♪

    あられちゃんもおくにちゃんも、ぽっちゃりとってもカワイイですよーーー(*´ω`*)

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    お仕事がお忙しいとか、、無理なさらないようにしてくださいね。
    おくにちゃん、すっかりウィンターモードになって
    まるまるかわいいですね~。
    ロボちゃんは冬に強い。って聞きましたが本当ですね。
    おくにちゃん、2歳4ヶ月になるって信じられないくらい
    とっても若々しくってかわいいです!
    まるで16~17歳のティーンエイジャーみたい。
    まだまだ熟女とは言わせないわよ!って
    あられちゃんの声が聞えてきそうですね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    今月は特にバタバタしておりまして、全然ハムずとのゆっくりとした時間をとれずです(´;ω;`)
    あられは相変わらずまだハムモデルのポテンシャルを保っているようです(*´艸`*)
    おくに、かっこよくなりました(笑)一時の希助を思い出す色の変化です。
    ハムずの擬人化、おくにかっこいい女の子だったら嬉しいです♪
    それでも毛色の変化はやっぱりジェレミー王子が一番!白黒の変化が個人的に大好きです!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!納期がせまっている案件に追われていて、今月は食生活も乱れがちです(^_^;
    おくに、すっかりウィンターモードです(笑)
    まるまる太って、ちょっと太りすぎかなあ…なんて思ったりもするのですがΣ(; ̄◇ ̄)
    あられは人間で考えたら本当にもうザ・おばあちゃんですが、おかげさまで白内障からも持ち直しおくにに負けずに気持ちはティーンエイジャーなのかもしれません(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS