じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

お水ごくごく♪おくにちゃん

おくにちゃんは、かつての希助せんぱいに負けず劣らず?お水が好き。
希助ほど大量に飲むわけではないけれど、ちょくちょく飲んでいる姿をみかけます。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ふーっ。喉かわいたな〜」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「そうだ、お水のもう!」

姿を見なくても、給水機でごくごく飲んでいる音が聞こえてくると、
「あ、お水のんでる〜♪」と嬉しくなります(*^◯^*)
こういう何気ないハムの行動って、飼いだした頃はもちろん、どれだけ日が経っても何度見ても聞いても飽きないですよね(笑)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「お水は大事!地球に生きるものの源!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いっぱいお水のんで、いっぱい大きくなろー!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いざ!ごくごくごくごく!」

お水といえば、昔は相方のいずもと一緒に飲んでいる姿が可愛かったな(*´艸`*)

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「ゴクゴクゴクゴク!」
いずも「一緒に飲むとおいしいね♪」

美味しそうに一緒に飲んでいるいずもに対し、食い意地はってるおくにはちょっと意地悪な瞬間もあったけど…(^_^;

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「どいて!このお水は全部あたしのなんだから!」
いずも「ちょっと何するのー!」

来月で、いずもとお別れしてからも一年が経つけれど…
おくにちゃん、いずものこと覚えているかな?
お水を一緒にのんだことも、覚えているかな?

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ん?…このお水は、全部あたしのだよ♪」

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いずもの分も大きくたくましくなろうね♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    いずもちゃんが虹の橋のたもとに行ってから、もうすぐ1年になるんですね・・・。
    長いような、短いような・・・(;_;)

    おくにちゃんはひとりぼっちになってからも元気にがんばって偉いね!
    いずもちゃんもひとりぼっちになってからも、おくにちゃんやあられ先輩を見守ってくれて、希助せんぱいがさみしくないようにしてくれて偉いね!

    いずもちゃんとおくにちゃんの、お水を仲良く二人で飲んでいる写真・・・ホントにホントにかわいくて大好きでした。

    おくにちゃん。覚えてるよね?大好きないずもちゃんの事。
    お水一緒に飲んで、いつも一緒だったいずもちゃんの事。
    いずもちゃんはおくにちゃんの近くでお花になって見守ってくれているもんね。

    お水、全部おくにちゃんのでいいよ。でも、たまにでいいから、側にあるお花のいずもちゃんにも分けてあげてね。

  • いずもちゃん、懐かしいです。
    ロボ兄弟(姉妹)一緒に飼うと(けんかとかしていなくても)
    片方が早くに亡くなる確立が高い???
    いずもちゃん、毛色が濃くなって元気そうに見えます。
    これからも、元気でいてね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!そうなんです、あれから1年、長いような短いような…です。
    おくには本当に、いずもの分まで生きるがごとく元気にがんばってくれてます(*´艸`*)
    思い返せばお迎えして一年以上経つけれど、目立った不調が一度もないです!
    いずものご加護パワーですかね♪いずもも、秋からは希助が文字通り隣にいるので、もうさみしくないですね(^^*

    もうすぐ一年が経つというのに、未だにその時植えた花も生き続けています。
    希助を埋葬する際に掘り返したことで根っこを傷つけてしまい今は少し傷んでいるのですが、咲いている部分もあるのですよ!
    週末にお手入れして、これからの春またキレイに咲いてくれるのに期待しています(*´艸`*)

    moyaさんの一言で、あ、それいいな、と思いました。
    お水は全部おくにのだけれど…いずもの分として、給水機の水を取り替えるときに捨てる分は、これから花にかけようと思います♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    ロボの多頭飼い(2匹飼い?)おっしゃるように、片方だけが亡くなる率、確かに高い気がします。
    実際にいずもとおくにをお迎えするまではロボロフスキーの話題自体が身近じゃなかったんですが、
    彼女たちをお迎えし、いずもを亡くしたとき、同じように片方が先に亡くなった、という話を聞くことが多かったように思います。
    だから、poppyのしるくん・じゅりくんのことがあった時も、もしかしてそういう傾向が強いのかな…と感じていました(>_<)
    難しいですね。

    いずれにしても、元気でいてほしいことに変わりはありません…!これからも、元気な姿をお見せしたいと思います♪

  • たればうあー より:

    こんにちは!
    おくにちゃん変わらないと思ってましたが、昔の写真を見ると違うもんですね
    なんだかお子ちゃまって感じがします(⌒▽⌒)

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんにちは!
    そうなんですよ、あんまり変わらない気がしつつも、
    比較すると意外とこれでも大人になりました(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS