じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

正体はケサランパサラン!?

あられちゃんはアクティブです。
若い頃から、「いつか脱走して大冒険をするのが夢!」と言わんばかりに木製ゲージをホリホリガジガジ削っているし、
(削るたびに旦那が補修)

むしろペットショップでも一匹だけ立ち上がり出たそうにしてたし、何かと外に出たがりさん。
なので、扉を開けるとすぐに出てこようと寄ってきます。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あ、扉があいてるー!今日こそ夢の大冒険へー!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今すぐ出発しよう!!」

目を離すとどこへ行くか分かりませんから、即監視(^_^;
大冒険はさせてあげられないけど、お世話のついでに少しの時間だけお散歩させることも。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今日はモフモフエリアだ。わたしのお布団みたいで気持ちいいな♪」

わたしのふんわりセーターの上でお散歩することになったあられさん。
もともとフワフワな生地が大好きなあられは、気持ちよさそうに過ごしていました(笑)

まあ、一番のフワフワモフモフはあられ自身なんだけどねえ。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「よいしょ、よいしょ♪モフモフ、フワフワ♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「こっちもフワフワ♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今日からここもわたしのお布団にしよーっ!」

白くてモフモフのフワフワがあっちいったりこっちいったり…
ときおり丸まっていると白い毛玉が移動しているように見えて、なんかケサランパサランみたいでした(^m^)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「フワフワ、どこまででも行っちゃうよ♪」

昔は噛むのがお仕事!みたいなあられだったのにねえ。
今では手乗りもできるし、こうしてわたしの側でも耳をペタンとして探索しているようすをみると、楽しんでお散歩してくれてるのかなーって見えて嬉しくなります♪

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    少しご無沙汰しました。あられちゃん、元気で
    かわいくって、、うれし~。
    わくわく探検、もふもふでかわい~。
    興味深深のわりにちょっと、へっぴり腰だったり。
    でも、いつまでも少女のようにかわいいね。

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃんがケサランパサラン(*´ω`*)
    フワフワの幸せを運んでくれる妖精さん。そうかもしれませんね♪

    ぼんぼり様のふわふわセーターをお布団にしちゃうの?あられちゃん。
    そんなカワイイ事されたら、ぼんぼり様、あられちゃんの寝姿がかわいすぎて動けなくなっちゃいますよね(^-^;
    自分の着ているセーターにくるまってスヤスヤ眠るあられちゃんなんて、想像しただけで(^q^)ヨダレが・・・

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    あられは順調に老ハムライフを進めておりまして、希助の年齢も越していよいよ2歳半を迎えそうです。
    元気なこと、老いれば老いるほどにたったシンプルなこのことが何よりも嬉しいですね(*^◯^*)
    わくわくもふもふ、少女心を忘れずに未だに元気にしてくれている姿、まだまだこれからもお届けしたいと思います♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    アラレンパサラン、moya家にも飛んで遊びにいけたらいいなと思ってます(*´艸`*)
    ふわふわの触り心地が本当に好きな子なもので、セーターの袖でも切り落として与えたらお布団に本当に使われそうです(笑)
    いや、そうならないようにあられ用にもふもふ布団のストックは用意しているんですけどね…!
    でもセーターで寝てもらうのも、いいですね(*´艸`*) ほんと親バカながら可愛くて動けないと思います…w

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS