じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

パールホワイトハムスターあられ

毎日あられライフ!

こんにちは!この土日はとても暖かかったですねー!
室内温度が20度を越していて、ハムずも暑そうにしていたのでついに電気あんかのスイッチもオフにしました。
とはいえ朝晩の冷え込みは気を抜けない季節ですし、なんなら明日はまた一気に気温が下がるらしいしでまだまだ活用はするんですけどね(^_^;

最近、早起きです。
旦那の仕事スタイルが変わり早朝に起きてお弁当やら仕上げて送り出すので、わたしには少し「朝の時間」が出来ました。
早起きは三文の得というけれ早起き辛くても余裕のある朝の時間はちょっといいですね♪
掃除や片付けなんかもできるんだけど、少し嬉しいのは「あられと触れ合いタイム」が出来たこと。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「おはよー♪最近なんだか朝早いね!」

そうなのよー。
でもそのおかげで、朝活してるあられに会えるようになったよ!
触れ合いすぎは良くないかなーと自粛はしなきゃだけど、こうしてあられとゆっくり過ごせるようになったの、嬉しいんだ♪

パールホワイトハムスターあられ
あられ「確かに最近、よくお外に出してくれるよね!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あっちに行ったり…」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「こっちに行ったり…」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ゲージより広い世界を冒険できるから、わたしも楽しい♪」

動くの大好きなあられさんは、外に出るとあっちへこっちへ自由に動き回ります。
わたしの洋服も余裕でよじ登ってくる2歳半…

一般的なハム年齢で考えると人間でいえば100歳近い気がするんだけれども、健脚であり現役登山家であるあられ先輩の姿には本当に関心します。
わたしという山を余裕で登るその筋力、擬人化したらスーパーばあちゃんだよ(^_^;

パールホワイトハムスターあられ
あられ「だからいつも言ってるでしょ、毎日の積み重ねが大事なんだって」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「このヒップも!足も!日々の積み重ねが立派な肉体美となるの!」

目の前で動くこの立派なハムケツを拝むことがもはや日課になりつつあります。
眼福です。ありがとうございます、あられ様。

ハムケツ女神様のありがたーいお説教はきかなかったことにして、これからもその立派なハムケツを目に焼き付けることに精進したいとおもいます(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    ありがたやありがたやm(__)m
    ハムケツ女神様。今日もプリプリのハムケツをありがとうございます。

    ぼんぼり家ハムずの本←(私の中ではこの写真がメインなので(^^;)届きましたーー!

    かわいらしい本ですね!勉強にもなります。

    でもでも、やっぱりぼんぼり家ハムずの写真です!ぼんぼり様のコメントです!
    王子達も私も堪能しています(///∇///)

    ちょっとツラいことが続いた私は、自分へのプレゼントとしてこちらのハムケツや、おうちからのぞく鈴カステラず、ポケットハムスターをニヤニヤしながら楽しませていただきます(*´ω`*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!本、届いたのですねー!
    我が家のハムずの本だったら嬉しいですが(*´艸`*)飼育本ですよっ!笑
    長いこと我が家のハムずを知ってくださってる方に読んでいただけると、一層嬉しくなります(*^◯^*)
    moyaさんの気持ちが少しでも晴れたなら、嬉しいです(>_<) 4月の発売ということえ個人的にはずっと「4月はいずもの旅立ちから一年」という意識があって、 いずもとの別れはわたしにとって初めてのハムとの別れでもあり、飼育の難しさを痛感した出来事でもあったので、 その月の発売の飼育本ということで勝手にひとり気持ちが改まるきっかけでもありました。 お互いに、素敵なハムライフ、これからも過ごしていきたいですね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS