じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

100均ダイソーのハムスターホイール

100均ダイソーのハムスターホイール!〜おくに篇〜

昨日はダイソーで買ったハムスターホイールについて、茶太郎篇をお送りしました。
今日はその続き、おくに篇です!

せっかく新アイテムということで茶太郎に試すも、まったく見向きもされなかったダイソー製・ハムスターホイール。
茶太郎にお帰りいただき、その後おくに先輩で試してみました。

おくに、新しいホイール買ってみたんだけどー!
どう!?試してくれない!?

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「えー?新アイテム??」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「もう、しょうがないなあ。これ?これに乗ればいいの?」

最近お姉さんらしくなってきたおくに先輩。
この頃は食べてる時はもちろん、プレイランド待機中にちょっと触ってみたり撫でてみたりしても逃げなくて、大人しく受け入れてくれる。
それくらい動じなくなってきたし、お迎え1年半を過ぎてずいぶん慣れてきたという感じでもあり!

昔ほど、新アイテムなどがあっても怯えたりすることがなくなってきたようです。
さあ、そんな大人なおくに先輩…ダイソーホイールは、試してもらえますか!?

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「ほら、乗ったよ!」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「…なんか、おうちにあるヤツとちょっと違うね」

さすがおくにちゃん!!(´;ω;`)
茶太郎とは違い、わたしの望みを感じてかホイールに乗ってくれましたー!!

うん、そうね、いつものサイレントホイールとはちょっと違うよね。
入るまでにも骨組みが邪魔だったりね。
走り心地はどう?

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「走りごこち?うーん…」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「えっさ、ほいさ…っ!」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「えっさ、ほいさ…」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「うーん、ビミョー!いつものヤツのほうが、走りやすい!!」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「スピードスターとしては、あんまり評価はできないかな!」

100均ダイソーのハムスターホイール
おくに「さ、ミッションおわり。帰ろ帰ろー。」

結論:微妙だったようです(・ω・ ;)(; ・ω・)

おくにちゃん、協力ありがとう…。
とりあえず我が家としては、ケージにはサイレントホイールがあるのでメインで使うことはないけれど、
待機スペースの設置用としてはあってもいいかな?という感じでした。

おくにですら少し手狭な感じがしたので、ゴルハムちゃんサイズだとちょっと小さいんじゃないかなあ…。

ちなみにホイールを走っている動画もよろしければどうぞ!(*^◯^*)
ぎこちない、いつもと違ってしっくりこない感じで走っているおくに先輩がよく分かりますよ↓笑


おくに「えっさ、ほいさ…ん?んー…」

お疲れ、おくにちゃん!
ご協力ありがとね♪

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    おくに先輩、ちゃんとお試ししてくれたんですね(///∇///)
    ビミョー(-_-;)と言いつつ。

    おくにちゃんて、なんだか最初とイメージが変わってきました。
    慎重でおとなしいイメージだったおくにちゃん。

    今はしっかりもので我が道を突き進んでいて、意見はハッキリ言うおねーさんって感じですね!

    いずもちゃんの性格を受け継いで、足して2で割って、リッパなおねーさんになったのかな?

    DAISOホイールは、入り口が狭そうですよね。
    やっぱりおくにちゃんでも邪魔に感じてそうですか。
    でも100円でこのクオリティと、100均でハムグッズが増えているっていうのは、ハム飼いさんにとって喜ばしいことですよね(*´ω`*)

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    蒸し暑い日が続きますね。ぼんぼり様もだんな様も
    お変わりありませんか?
    おくにちゃんも、茶太郎君も元気そうでよかったです。
    DAISOー、以前からハムちゃん用品がありましたが
    ついに回し車まで100円で作りましたか~!!
    丸のところから出入りするのがかわいいですね。
    でも、ロボちゃんでピッタリな感じだから
    ジャンハムちゃんでも、ちょっと手狭な感じでしょうか?
    走ってるおくにちゃん、かわいいです!
    おくにちゃんも一歳半を過ぎたのですね。
    いつまでも、元気でいてくださいね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    おくにはお姉さんらしく、ものわかりもよくなってきて…(?)
    仰るように、最初とはイメージがずいぶん変わってきたと思います。
    慎重に慎重を重ねて慣れてきたのと、経験値?ですかね…やっぱり、心身ともに大人になったのかな、なんて(*^^*)
    いずもの分まできちんと自分の中に大切にしながら生きてくれてるのかなと思います。
    DAISOホイールはおくにでこの感じなので、ふつうのジャンハムちゃんでも手狭そうな感じはあります(^^;
    これからいろんなハムグッズが増えてくれるとうれしいですね!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!
    蒸し暑いですね(^^; 梅雨もあけず、暑い上にジメジメ感がすごくて嫌になっちゃいます…
    我が家は人間はヘロヘロですが(笑)ハムずは元気ですよ!
    poppy家もお変わりありませんか??
    ダイソー、ついに本格的にハム用品参入なんですかね!?これからもっといろんなグッズが増えてほしいです♪
    ジャンハムにはホイールは狭そうでした。小柄体型なら走れそうですが小さめだから常用はどうかなあ…という感じです。
    おくにもあと4ヶ月で2歳です。なかなか信じられませんが、このまま元気に走っていてほしいです!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS