じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

おくにちゃんと仲良し!

最近、ロボロフスキーのおくにちゃんとの親密度がどんどん上がっています(*^◯^*)

おくにちゃんと言えば、もともとは「臆病で逃げ足が素早い」ビビリ屋の女の子で。
相方のいずもが好奇心旺盛でお散歩してても、おくにはひっそり物陰に隠れるタイプの子で…
いずもがいなくなってからもそれは変わらず、ごはんの手渡しはけっこう序盤からできてはいたんですが、
なかなか触れ合いするには難しい子でした(+_+; )

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「遊びにいこーっ!」
おくに「あたし行かない…ここから動かない」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「何言ってるのっ冒険しなきゃ、何にも慣れないよ!」
おくに「怖いし危ないかもしれないでしょ!いずもはもっと警戒して!」

こんな調子で性格の違いがはっきりしてたなあ(;゚∀゚)

掃除しようものなら逃げ回っていたし、
ごはん中にちょっと身体を触ろうものならダッシュしてたし…

でも月日を過ごすにつれ、だんだん慣れてきて、
この春ごろからは「ツンッ(*´∇`)σ」と触っても大丈夫になってきて、
そのうち「そぉ〜っ(*・ω・)σ」とひと撫でしてみても動じないようになってきて、
最近はしっかりめに「なでなでヾ(・ω・ )」もさせてくれるにようになってきて…

ついに先日!!
なでなでしたらウットリ気持ちよさそうにしてくれましたぁあああ!!(´;ω;`)

うれしい、とっても嬉しかったです(>_<)
お迎え当時は触れ合いが出来る日なんてきっとこないと確信してたほど距離が遠かったのに、
今やこんなことまで許してくれるようになったんだな…一緒に暮らして1年8ヶ月、時間はかかったけれど、
心を開いてくれるようになったのかな(´;ω;`)と嬉しさや感動で軽く涙ぐみました。

あと3ヶ月ちょいで2歳になるおくにちゃん。
今日まで食欲落ちなし、不調なし。
唯一我が家のハムず全員を知っているおくに先輩。
おてんばさが落ち着いて、最近はすっかりお姉さん、頼りになるお姉さん(*^◯^*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あっ粟穂はっけん!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「もぐもぐ…おいし♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「おいしいモノは、嬉しくって元気がでるなーっ」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「もぐもぐ…もぐもぐ…♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「…もうなくなっちゃった!ねえ、おかわりちょーだい!!」

年齢的に落ち着きつつ、食欲は全然落ち着かない(*´艸`*)
毎日帰宅すると茶太郎に負けないくらい激しいクレクレデモも現役です。

おくには年齢を重ねるごとに魅力を増しているね。
これからも元気に長く生きてほしいな、そしてもっともっと仲良くなれたらいいな(*^^*)

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    おくにちゃん、繊細そうだったのですが
    やっぱり年を重ねて穏やかになるのですね。
    なにより、ぼんぼり様のやさしさがちゃんと
    おくにちゃん伝わっているからでしょうね。

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    こんばんは☆
    うわぁぁ〜〜!
    おくにちゃん、ナデナデからのウットリ!!
    気持ちよさそうに眠ってしまいそうなその姿、かわゆすぎます♡♡メロメロです♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんたる神対応なのでしょう!神降臨です!!
    ぼんぼり様の愛情がおくにちゃんに伝わったのですね!
    嬉しくて涙ぐんでしまう気持ちわかります!
    仲良しでウラヤマシスです〜。
    画像見て、かわゆすぎて興奮してしまいましたー!\(//∇//)\
    そして、いずもちゃんとおくにちゃん2人のお写真、とっても微笑ましくて可愛い♡癒されます♡♪( ´▽`)

    我が家も、目指せ!おくに先輩!といきたいところですが、ビビり姫あまおうの塩対応に切なくなることもしばしば。
    あのビビり具合、口から心臓が飛び出ちゃうのでは!?と心配になるほどです。´д` ;
    焦ってしまうこともあるけれど、あまおうにはあまおうのペースがあるんだろうな。
    距離が少しでも縮められるように、これからも地道にがんばります。

    追伸
    先日、2度目のピノのありがた顔が拝めました♡
    味わってる・・・(*´艸`*)ふふ。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!
    そうなんです、かつてあんなに繊細だったおくにですが…
    希助あられのように、年を重ねて大人の落ち着きが出てきました(*^◯^*)
    これからまたどんどん仲良くなれたらいいなあと期待しつつ、一生懸命お世話を頑張ります!

  • ぼんぼり より:

    wayoさま
    こんにちは!えへへ、そうなんです〜ついにおくにがナデナデウットリをしてくれるようになりました(*^◯^*)
    その後も何度か同じようにしてくれるので、距離を縮められたことは確定のようです(*^^*)
    かつては本当にビビリでしたし、それこそあまおうちゃんに近いものがあったかもしれません。
    そんなにビクビクして、ストレス感じすぎて寿命縮まったらどうしよう…とか心配もしました(/ _ ; )
    希助・あられに比べたら時間はだいぶかかっていますが、それでもこうして徐々にゆっくり仲良くなってこれたので、あまおうちゃんもあまおうちゃんのペースを待ちましょう!
    ありがた顔も見せてくれるようになってきたピノちゃんがリードしてくれるといいですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS