じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

DIYで手作りハムシーソー・あられ篇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前々回・前回と引き続き、手作りハムシーソーの様子をお届けしております。
今回は、あられっ子。早速呼んでみました。

早々とシーソーへの興味を失くした希助と違い、そわそわと気になっている様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ねーねー、あそこに何かあるの!あれなあにー?」

あられちゃん、あれはね、シーソーって言うんだよ。
遊んでみたい?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「うん!!遊ぶ!!」

ほら!
こうやって乗って遊ぶんだよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「! わ〜高い〜」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「崖っぷちー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「こっちも崖っぷちだー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わー・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わー・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「・・・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「とりゃーっ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「(とてとてとてとて・・・)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「飽きたーーーーーーーーー!」

あられ、シーソー遊び終了。笑

しかも体重が軽すぎてる+シーソーの動きがキツく、全く動かないっていうね!
(希助どんなら絶対に動くのに…)

それでもあっちいったりこっちいったりしていて、
とても面白くて可愛かったです♪

この後シーソーはも少し調整して、今はあられの体重でも動くようになっています。
あられ、楽しかったかな?しばらくはあられハウスに入れて、様子をみよーっと!
てんとう虫ではないから、上がり下がりしても、上を目指して何往復も登ったりはしないのかな…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「違う遊びして〜♪」

また、いろんなことして遊ぼうね、あられっ子。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS