じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ロボロフスキーハムスターおくに

ゆっくり築く、信頼関係。

昨日、今日はとても涼しいです!
一難去ってまた一難、台風ラッシュの最近ですが…(^_^;A
Uターン台風のイヤな影響はまだこちらにはなく、涼しさが秋の香りを運んでいい感じです。

そんな過ごしやすかった休日、我が家のハムずもおんなじで。
昨日は明るい時間におくにちゃんをなでなでしてまったりすることもできました(*^◯^*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「ん、またナデナデ…?」

二週間ほど前に「おくにが初めてナデナデでうっとりしてくれたぁあああ!!」という記事をアップして以来、
実は毎日こんな感じでおくにちゃんと仲良しで…!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
この写真は粟穂モグモグ中のですが、最近はさらにステップアップして、ウマウマがない時にナデナデしてもうっとりモードに入ってもらえることも!!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「むむ、ダメだよう…今モグモグしてるんだから…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「そんなに気持ち良くなでられたら…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「また眠くなっちゃうでしょ…モグモグ…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「モグ…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「…♪」

気持ち良くなってウットリしちゃうおくにちゃんが、指先に感じるおくにちゃんの毛並みと体温が嬉しくて…
ついつい手を伸ばしてしまうんだよね(>_<)

ここまで来るのに1年半以上もあったし、よけいに嬉しさもあって。

本当に時間かかったと思うけれど、ゆっくりゆっくりでも、こうして確かな信頼関係が築けたんだなと思うと感慨深いです。
そして時々、ウットリから完全に目をつむっている顔をみると…「おいしい〜」って目をつむってありがた顔でモグモグしてた、相方のいずもを思い出したりもして。

これから短い秋を迎え、その次に冬を迎えたら、おくにちゃんも丸2年だもんなあ。
おくにの中に生きるいずもと一緒に、これからもゆっくり一緒に、まったり過ごしていきたいな。(*^^*)

COMMENT LIST

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    こんばんは☆
    ナデナデうっとりおくにちゃん、可愛いな〜♡♡♪( ´▽`)
    なんと、NOウマウマでもナデナデできるなんて!!信頼感バッチリ、仲良しな証拠ですね!
    毛皮越しに伝わる体温があたたかくて、嬉しくなっちゃいますよね!(*^o^*)
    いつまでも触れていたい幸せなひととき☆
    ホントにロボちゃんは慣れるのに時間がかかるので、嬉しさ倍増ですね!
    おくにちゃんの気持ちよさそうな姿を見て、ほっこり癒されました〜♪

  • ぼんぼり より:

    wayoさま
    こんばんは!
    なでなでウットリおくに、最近はすっかりそんな落ち着きモードになってくれて本当に嬉しいです(*´艸`*)
    NOウマウマでなでなで出来た時はさらに嬉しくて…!
    ほんと、毛皮越しに伝わる体温が喜びです。こんな触れ合いができるなんて、最初は思わなかったので…
    はやく仲良くなりたい気持ちはあるけれど、いろんな性格の子がいますし、ロボだとなおさら難しい場合もありますし(>_<) 時間はかかっても、その分実ったときは感慨深いものがありますね(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS