ハムブログ


ブタさん大好きおくにちゃん♪

カメラを変えてから、以前よりもピントが合うようになったおくにちゃんを撮るのが楽しいです(*^◯^*)
(それでも尚ブレ率は高い…速い、速すぎるよおくに)

レンズも高倍率ズームなので、近づきすぎなくても近めに撮れるのもうれしい。
そんなわけで先日も、珍しく午前中に起きていたおくにさんを撮らせていただきました(*´艸`*)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「…撮っていいなんて、いってないんだけどっ」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「今寝起きで目がパッチリしてないんだから…」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「あんまり撮らないでくれる?」

おくにちゃん、不機嫌そうΣ( ̄□ ̄; )
ご覧ください、この鋭い視線を。
ウキウキ浮かれているわたしを刺すような目です…ご、ごめんねおくに。
でも、そんなおくにも可愛いです。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「まったくっ。せっかくブタさんでおこもり休憩中なんだから」

なんだかんだ、おくにちゃんの一番好きな場所って、ブタさんだよね。
昔はオシッコしちゃってくさーくなって一つダメにしちゃったけど、
新しくしてからは実にキレイに使ってくれている。
(ホイールが一番オシッコされてるけど…)

ほんとは茶太郎にもおんなじようにブタさん置きたいけど、
あの子はおくにちゃん以上にブタさんをトイレにするので(・ω・ ;)(; ・ω・)
ブタさんショットが撮れるのはおくにちゃんの専売特許だね。

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「そうだよ、これあたしのお気に入りだもん」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いずもがいなくなっちゃた後に…プレゼントしてくれたでしょ?」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「それからずーっと、これお気に入りなんだから!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「特別な場所なの!わかった?」

もしいずもが居たら、2匹でぎゅうぎゅうにブタさんに入ったのかなあ(*´艸`*)
好きなように、好きなところで過ごして、これからものんびり過ごしていこうね♪

この記事に6 件のコメント

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんにちは。

    茶太郎くん、食いしん坊っぷりが復活して良かったですね^^♪
    ロボは本当にすばしっこいですよね(^^;跳ねるし…!

    ハムスターも亀も学習能力があり賢いですよね^^亀は意外と歩き出すと速いですし(^^;動物はそれぞれに魅力があり面白いですね♪
    (ハムスター以外の話ですみませんでした;)

    先日、新しいハムスターをお迎えしました。
    置くスペースやお世話を考えると3匹が限界かなぁ…と思いましたが、ハムずにハマり、個性も様々で楽しく、私の仕事事情も少し前に比べると今は若干マシなのでスペースを確保してついお迎えしちゃいました^^
    新しい子はパールホワイトのオスです。名前は意味を調べて考えた結果、「桔梗」にしました。我が家ではオシャレな感じの名前ですが(^^;

    桔梗が加わりまたコメントでお邪魔させて頂きます。改めてよろしくお願いいたします^^

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    りんさま
    こんばんは!
    ロボはすばしっこいですねー(>_<) 相当気をつけているので未だに経験はありませんが、もしケージから脱走されたら一筋縄ではいかない気がします…(・ω・ ;)(; ・ω・) 昔に比べ慣れてくれたとはいえ、まだまだ他のハムの普通の早さにくらべたらマッハです(;゚∀゚) でも、跳ねる…!?よもちゃんははねるのですか!うちの子はあんまりピンとこず、あまり跳ねないのかもしれません(笑) そしてそして! 新しい子をお迎えされたのですねー!しかもパルホワ、わたしも思い出深い種類なので嬉しくなっちゃいます(*^◯^*) 桔梗くん、ステキなお名前ですね♪よもちゃんにもついに後輩が…(*´艸`*)♪ きっとまだ若いハムちゃん、成長も楽しみですね!元気に育ちますように(*^^*)

  • wayo より:

    ぼんぼり様
    こんばんは☆
    おくにちゃんの鋭い視線にドキッ!∑(゚Д゚)
    ロボちゃんて、ちょっと目つき悪い時ありますよね(笑)
    それもまた可愛いです♡♡(*^o^*)

    ピノあまがまだ一緒に暮らしていた頃は、2人でよくブタさんでぎゅうぎゅうに詰まって寝てました。(*´艸`*)
    上に乗っかりあって下の子は潰され、苦しくないのかな?と思いましたが( ̄▽ ̄;)、くっついている方が安心なのでしょうね。
    別居となった今でもブタさん人気は不動で、良い休憩場所になってます。
    ピノもオシッコでブタさんをひとつダメにしてしまいましたが、二代目ブタさんはキレイに使用してくれていて、ほっとしてます。おくにちゃんと一緒ですね♪

    我が家のロボずも、少し毛並みが淡い色になってきました。冬毛でしょうか。
    少しパサついてきたような感じがするので、赤玉土の効果が強いのかな?と思い、砂場にスプーン2杯混ぜていた赤玉土を、スプーン1杯にして様子見してます。
    砂浴びは、ピノは控えめに横腹をこすりつける程度に対して、あまおうは豪快にひっくり返って背中をグリグリするので(時々起き上がれなくなってジタバタあがいてる姿も見ます・笑)、違いが可愛くて面白いです。(*^▽^*)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    wayoさま
    こんばんは!
    おくにのこの視線、最近よく見るのですがちょっと不機嫌に見えて、「あれ、怒ってる…?(・ω・ ;)(; ・ω・)」なんて思う事もしばしばです(笑)
    でもこの悪い目つきにボサボサ毛があわさると、ザ・寝起き感がほかのどんなハムよりもすごくて、ロボならではの魅力だなあと感じます(*´艸`*)
    ピノあまちゃん、昔はブタさんでぎゅうぎゅうになって眠ってたんですか…!
    我が家はいずも在りし日に、まだブタさんもなく似たようなせまい空間もなかったから、ロボならではのおしくらまんじゅうはあんまり見れなかったです(>_<) ピノあまちゃん、きっと可愛かったでしょうね(*´艸`*)そしてブタさんはハムず共通のお気に入り場所! 特に夏なんかは暑そうですが、それでもロボずって固まりますよね…暑さよりもロボ肌が恋しいのかしら?笑 ロボの淡い毛、冬毛なんですかね。 おっしゃるように、少なからず赤玉土の効果もあるなーと思います。 うちは独立して赤玉土コーナーを設けてたんですが、wayoさん家みたいに砂場混合にしてみようかしら…。 砂場での過ごし方もハムそれぞれ、個性があってかわいいですよね♪

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    おくにちゃんのぶたさんは、いずもちゃんが居なくなってからのプレゼントなんでしたね。
    きっと、さみしかったおくにちゃんにとって、いずもちゃんと一緒にいるようなあったかい場所なんでしょうね。

    おくにちゃん。いずもちゃんも一緒にぶたさんに入れたらよかったね。もしかしたらたまーに入りにきてるのかな?
    おくにちゃんのぶたさんショット、とってもかわいいんだよ。
    お写真、撮らせてね。カワイイおくにちゃん(*´ω`*)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    ぶたさん、いずもと一緒に入っている姿も見てみたかったけれど、ひとりになってしまってからのプレゼントということもあって、
    おくになりに自由に使ってくれれば…という思いが先だったので、今でもこうして気に入ってくれているのが嬉しいです(*^◯^*)
    夏は涼しく、冬もなんだかんだハムヒーターの温度が伝わるみたいできちんとあったかいブタさんです♪
    もしかしたら知らないうちに、いずもも入りにきてるのかもしれません(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。