じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

手作りハムハウス/DIYで「あられのおうち」計画③

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どんどんリフォームされてゆくあられハウス。

あられっ子ハウスに、新たに階段が加わりました!
じゃじゃーん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまでのハシゴだけでも十分上り下り出来るんですが、
希助先輩の家にあるステップが何かと使い勝手良さそうなので…
あられっ子も作ってもらいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全体図。
階段も出来たうえ、今までのハシゴもひとつ上に設置してもらいました。

置くやいなや、早速興味津々のあられさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わー何これー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わあー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「のぼりやすいー!」

お気に召されたようです(笑)
あられは本当に毎日アクティブで、起きている時間はとにかく色んなところを登ったり噛んだりしています。

上に設置されたハシゴにもよく登ってくるので、
あられハウスの側面の透明パネルからあられが見えるのが楽しいです(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、いくらハウスに色々設置しても、扉を開けるとすぐ出て来ちゃうんですけどね…
外の世界に興味津々。

近いうちに、本当の意味でのプレイランドを、希助とあられのために作れたらなーと考えています。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS