ハムブログ


おくに、回復の兆し?

私事ですが、昨日「親知らず」を抜歯しました。
すでに以前、上2つは抜歯済みだったのですが今回は初めての下で戦々恐々…!(´;ω;`)
下って大変って言うじゃないですか(´;ω;`)

意外にもスムーズに終わり、今は腫れや鈍い痛みにしんどい思いをしていますが、
ひとつ大きなミッションが終わって胸をなでおろしています。
あとは回復を待つのみだー!!

さて回復といえば、年始より『前庭疾患』と診断され治療中のおくにちゃん!
ただいま投薬6日目なのですが、今朝みたところ回復の兆しを感じました!

まだ左傾きと微妙な左まわりはあるけれど、それでも真っ直ぐ歩ける瞬間があるし、
なにより全体的に動きがこの間よりも自制きいているように見えました(*^◯^*)

治療は二週間なので、明日で折り返し地点。
この調子で不自由ないレベルまで回復してくれるといいなー。
引き続きがんばろうね、おくに!

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「がんばってるよー♪今年も元気にすごすのが目標だもん!」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい冒険もするんだ♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「だからまだまだ、応援してね♪」

健康が一番だね。
元気を目指して、一緒にがんばろー!

この記事に6 件のコメント

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんばんは。

    おくにちゃん、ずいぶん動きがスムーズになりましたね^^すぐに診察が出来て回復の見込みのある段階で良かったですね!おくにちゃん自身もしっかり薬ペレットを食べて、生命力の強さを感じます。残りの治療も応援してます♪

    リク達4ハム共特に大きな変化はなく、みんな平和に過ごしています^^虎太郎は少し触ってもびっくりしなくなり、最近やっと少しだけナデナデしてます^^よもちゃんや桔梗の行動もまた少しずつ何となく成長してるように見えます。ハムスターの日々の成長は意外とすごいですよね^^

  • moya より:

    ぼんぼり様!抜歯お疲れ様でしたーーー!!!
    思ったよりすんなりいってホントによかったですね(*´ω`*)
    歯ム神様のご加護ですね!
    げっ歯類は歯の神様!希助せんぱい達が、高速カリカリでぼんぼり様の親知らずを消し去ってくれたんですね(*´ω`*)
    後は数日続く何とも鈍ーい痛みと、口の中の違和感(糸とか、気になっちゃうと舌でずっと触っちゃいました(-_-;))、歯磨きが思いっきりできないツラさでしょうか・・・
    私は気持ち悪かったらすぐに、口腔外科で出してもらった消毒うがい薬でクチュクチュして気を紛らせてました。
    出血や腫れが引くまでの数日は安静にお過ごしください。
    お疲れ様でした!

    おくに先輩も一緒に頑張っているんですね!
    先日の動画に比べると、ホントに良くなっているように見えます!
    自分の行きたいところに行けるようになってる気がします!左回り以外の動きもできていますし・・・

    やっぱり強い子ですね!
    ぼんぼり家のハムずは、男の子より女の子の方がキリッと強いイメージがあります。
    男の子は、強い女の子に諭されて『わかったよー(-_-;)』って渋々・・・みたいな(^^;

    強い女の子達も、のんびりマイペースな男の子達も、どっちも目が離せない可愛さですが(ノ´∀`*)

  • おくにちゃん順調そうでホッとしました。
    ぼんぼりさんもお疲れ様です。
    私は抜いたことがないので
    想像しか出来ませんが、歯を抜くなんて捕まえた捕虜を拷問するときにやりそうな事じゃないでくか!
    痛そう( ̄▽ ̄)

    でも、お医者さんでちゃんと根本治療してくれるのは歯医者さんぐらいかなと思ったりします。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    りんさま
    こんばんは!
    この記事から二日経った今日、おくにはさらに良くなってるんですよー!
    回復っぷりが目に見えてはっきり確認できるので本当に嬉しいです。
    ほんと、おくに自身の生命力の強さのなせる業かもしれません!
    残り一週間も気を抜かずに頑張ります。

    ハムちゃんは不調を隠す生き物ということもあり、なんだかんだ、変化がないのが一番だとも思います。
    平和がいちばんですね(*^◯^*)リクくん筆頭に変わりないとのことだけれども、
    虎太郎くんは触っても驚かなくなったとのこと、こういう変化は嬉しいしもっとあってもいい…!笑
    よもちゃん、桔梗くんの成長も嬉しいですね。
    ハムの成長はほんと短さの中に急な成長ぶりが目立つところもあって、あっという間に変わるなあ…としみじみです。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!ありがとうございますー!!(´;ω;`)
    抜歯後3日経ちましたが、噂に聞いてた痛みや腫れのピークとかも、「あれ、こんなもん…?」という感じで、
    ほんと歯ム神・歯ムスターのご利益のようですよ…!!
    腫れは本人にしか分からない(私は気になりますが…)程度で、鈍痛はしんどいんですがもう痛み止めはなくても過ごせるかなあ、という感じです。
    どちらかというと腫れを恐れてアルコール飲めないのが辛いかもしれないです(;゚∀゚)
    でも違和感はありますしやっぱり糸、気になりますね(>_<)早く日常に戻りたいです… おくにはこの日の動画より二日後の今日はさらに良くなっていました! 今日はほとんど左回りがない気さえします(´;ω;`)す、すごいよおくに…! 確かに我が家は完全にハムガールズの方が強いですね。 もともとハムスターは女の子の方がタフらしいですが、それが顕著に現れている感じです(*´艸`*) 人間もそうだけれど、やはり子孫を残す役割を担う女性は強いのかも…!?

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんばんは!
    おくにはあれから更に回復していて、今日はほとんど左まわりがない様子でしたよー!
    ほんと順調そうで良かったです(´;ω;`)
    私の親知らずとともに、日常へいち早く戻りたい…!
    仰るように、歯を抜くなんて拷問としか思えないですよ…麻酔で痛くないとわかっていても、そういうことじゃないんですよね!
    意識ある中でやる限り恐怖が尋常じゃないです…機会がありましたら、たればうあーさんも是非(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。