ハムブログ


ちとせの引きこもり生活

もうすぐ6月半ばになるというのに、気づいたら全然ちとせの記事を書けていないですね(;゚∀゚)
というか今月初登場!?
最近は唯一たくさん目撃できる掃除タイムに撮影ができてないもので、極端にちとせが撮れていないのです。

というか、毎日徹底した引きこもり生活を送っているので…
日々逢える時間自体少なくて、実は生存確認でこっそりおうちを覗くばかり(´;ω;`)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ぷきゅ…ぷきゅ…」

姿は見せないけれどおなじみのちとせサウンドは聞こえてくるし、
毎朝お皿をみるとペレットはふつうになくなってるので夜中にモグモグしているのは確かなんだけどね。
(ホイールは相変わらずオブジェの模様)

おうちからなかなか顔を出さないので、一応大丈夫かどうか、おうちの屋根を少し開けてようすを確認しています(>_<)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「プキュ…?」

床材やキッチンペーパーを詰めて封鎖してるから、寝床は真っ暗。
そこで屋根が開くと光が入り込むので、これでちとせさんは「なんなの!?」と一応気づきます。

気づきますけど、出てこない。それがちとせイズム。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「なんか明るくなった…!なんなの?誰なの!?」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あーっまた覗き見しにきたのね!?やめてよ、あたしは引きこもってるんだから!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「まったく…ほんとデリカシーがないんだからっ。」

もうすぐお迎え3ヶ月になるはずなんだけどなー。
心なしか、どんどん会えない時間が増えている気がする…!
普通は一番若いハムが活動的で必然と写真も増えるもんだけど、ほんとうにちとせはレアケースです(´;ω;`)
真性の引きこもりハムスターである…

ちとせが元気ならそれでいいんだけどね…!
一応、真夜中になれば砂場でくつろいでたりするので元気は元気なようです。

週末の掃除では、ひさしぶりにちゃんと撮れるといいな(>_<) すっかり体もジャンガリアンカラーになったし、皆さんにもその姿をご覧いただけますよう祈るばかりです(笑)

この記事に4 件のコメント

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんばんは。

    茶太郎くんのトイレ清掃員、お疲れ様です^^(笑)
    ちとせちゃん、相変わらず引きこもり生活のようで…(^^;私も桔梗が引きこもりタイプなので、初期よりも日々会える時間が減って撮影チャンスも少ない気がします。
    茶太郎くんのトイレ問題やちとせちゃんの引きこもりライフなど、色々と共感します^^;ハムずを見られる時間が少なくても、食べて運動して元気ならそれで嬉しいですよね!
    おくにちゃんは再診まで待ち遠しいですね…;;

    なぎ目線でのハムずが、どんな風に映っているか気になります♪
    暖斗や慣れた子達の捕獲は比較的スムーズですが、桔梗が一番おどおどしてます(^^;よもちゃんは、初期からロボらしく逃げ回ることが多いですが…それぞれ捕獲のコツを徐々に掴んでます^^

  • まるママ より:

    こんばんは✴︎°.
    レアキャラちとせちゃんの可愛いピンクのお鼻がちょっと見えてる (๑˃̵ᴗ˂̵)。もっとお姿お見せ下さいませ〜〜!!
    触れなくても姿が見えなくてもそこに存在しているだけで癒されてしまう( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*サイコーだハムスター☆

    サイコーなハムスターのお一人のおくにちゃん。その後いかがですか?心配ですよね。何でもなく、いつものおくにちゃんパワーで乗り越えてくれる事を願っております。
    話は変わりますが、ぼんぼり様の観察力ももちろんですが、やっぱりケアペーパーは異変に気付きやすいですね!うちのジャニもアレルギーなのでケアペーパーしか使えないのでお高くつくなーと思っちゃいますが、やっぱり色んな意味で優れものなんですね!

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    りんさま
    こんばんは!
    ちとせの引きこもりは相変わらずですね…こんな記事を書いたのを気づかれたのか、翌朝は珍しく起きてきたのですが!笑
    おまけに指までぺろっと舐めてくれて私はテンション上がったのですが、それっきりでやっぱり引きこもりまっしぐらでした(´;ω;`)
    桔梗くん同様に、初期より会える時間が少ないです…
    むしろソワソワしてた初期よりも環境に慣れた今の方が安心して引きこもってる感じですよね(;゚∀゚)
    とりあえず引きこもっていても元気ならいいんですが(>_<) ハムそれぞれに性格も好みもいろんなものが違うので楽しいし経験も増えますよね(*´艸`*) なぎちゃんはそんなハムちゃんずをどう感じているんでしょうね♪

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    まるママさま
    こんばんは!
    ちとせはレアキャラすぎて本当にもっと露出を増やして欲しいです(´;ω;`)
    一緒に住んでいるのに極端に会える時間が限られすぎていて…!
    音だけは聞こえてくるからいいんですが(>_< )存在だけで癒しをくれるハムスターはおっしゃるとおりサイコーですね(*´艸`*) おくには、残念ながら投薬の効果はちっとも見えずといったところです… 美味しいのかちゃんと飲んでくれるんですけど、一向に出血は止まらないし若干濃くなっているような気もしていて(>_<) 食欲などは変わりないのが救いですが…明後日やっと再診なので、それでどうなるかというところですね; どうか乗り越えてくれて、また元気になった!というご報告ができたらいいなと思います。 ケアペーパーは、今回のケースしかり、異変察知には役立つなあと思いました! 今は毎日ケージ内をチェックし、血で汚れたものだけ取り除くようにしています。 これはケアペーパーだからこそ出来ることですしね。 ジャニちゃんもケアペーパー、お揃いですね。うちも茶太郎が鼻炎になっちゃうのでケアペーパー主流ですが、確かにお財布にはいたい…!(;゚∀゚) しかしいざという時や健康面で価値あると思うと、質だなーっと思います(^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。