ハムブログ


ちとせ、ちょっぴり成長?

本当は5月末がちとせの生後半年記念だったのだけど、やりそびれた私…(´;ω;`)
遅ればせながらお祝いを!
と考えてはいるのだけれど、なかなかご馳走を用意してもリアルタイムで出てきてくれなかったりで、
記念写真を撮れずにおります(´;ω;`)
このままお蔵入りになっちゃうのかー!?

それくらい、引きこもりハムスターちとせとの逢瀬は難しいわけですが…
意外な時に出てきたりするのが最近のちとせ(*´艸`*)

こないだはちとせまんじゅうについて書きましたが、やっぱり砂場は好きみたいで。
先日はリラックスして大胆に毛づくろいしている姿をみかけました♪

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう…暑いときは、やっぱり砂場がきもちいーね!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「こうやって、身体もキレイにしてリラックス〜♪」

大股おっぴろげてセクシーポーズしていたので、ついついクスリとしてしまった(*´艸`*)
ちとせ、誰も見ていないと思ってすっかり気を抜いているね〜??

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「はっ…!!な、なに見てるのー!!えっち!!」

そして悲しいことに、こうやって私に気づくとその後逃走することもしばしば(/_;)
ササササッとおうちへ帰ってしまうこともけっこうあるんですが…
先日の掃除タイムの時は、なんと!!
これまで至上いちばんの触れ合いタイムを満喫することができました(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「降りるから、ちゃんと待っててね…?」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「よいしょ…っ!!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「とりゃーっ、着地!!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「えへへ、着いたよ〜♪」

こないだは全然カミカミしなくって!
プレイランドで遊んでたけど出たがるようになる→手のひら待機すると降りてきてくれる、という流れになったんです。
手を交互に出せばどんどん歩いてくれるし、プレイランドに戻すとまた出たがって手のひらに来てくれて…
というなんとも幸せなふれあいタイムを満喫しました(´о`*)

希助にはじまり6匹目のハム、後輩になればなるほどふれあいタイムが短くなっている私なので(・ω・ ;)(; ・ω・)
久しぶりにまともに手のひらに乗せたり歩いてもらったりしたので感無量でした。
やっぱり手乗りハムの幸せは宇宙クラスである…!!

生まれて半年が経って、うちに来てからも3ヶ月以上が経って、少し成長してきたかな。
これからもちとせペースでいいから、もっと仲良くなれるといいなあ(*´艸`*)

この記事に2 件のコメント

  • kcえむの母? より:

    ぼんぼり様☆こんばんは。
    ち~ちゃんも散歩嫌いですか?
    我が家の一人娘も散歩嫌いで、ふれあいが減っていますが。
    ストレスにならなければ、それでいいか。と、納得しています。
    ハムちゃんにも個性がありますよね。
    ち~ちゃん、ママのお手手に着地できてよかったね。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    kcえむの母さま
    こんにちは!
    ちとせは散歩嫌い…というより、とにかく出不精ですね(笑)
    若いしもっと活動的でもいいはずですが、とにかくひっそりこもっているのが好きなのです(*´艸`*)
    こつぶちゃんも、散歩嫌いですか!
    ふれあいが少ないのは若干寂しいですが、確かにストレスにならなければそれが一番ですよね♪
    負担ない範囲で、たまーにお手手にのってもらえたら嬉しいなあと思います(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。