じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

似てるとこ、違うとこ。

こんばんは!
今日は朝からミサイル騒ぎで大変でしたね(>_<)
私は東北住まいだったので警報と不安に怯えっぱなしでした…(´;ω;`)
危機が迫ってるかも、と思ってもびっくりするくらい動けなかったです;

さて、ちとせの姉妹であるのどかの仲間入りから、もうすぐ一週間。
期間も短いしまだわからないところもあるけれど…

似ているところ、違うところが分かってきて、楽しいです(*´艸`*)

似ているところとしては、やはり根本の性格というのかな。
たとえ兄弟であっても千差万別でしょうし、姉妹だからという共通点ではなくたまたまかもしれないけど。
ちとせものどかも、基本的に控えめ。

指や手を差し出せば『なあに…?』とクンクン鼻を動かして、控えめについてくる。
(茶太郎みたいに、ゴハン!?と飛びついてくる感じじゃない)
ノロノロついてくる姿はほんとそっくり…!と思うし、わりとノロマなのですぐに捕まえられちゃうとこも同じなんだよね(笑)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あたしは静かに暮らしてたいの。」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「のどかにも、のんびり暮らそーって伝えてるんだよ!」

そんなおっとりハム姉妹であることは共通ながら、しっかり違う部分もある。
体格差は言うまでもないけれど、ちとせよりのどかの方が行動はハムスターらしいことかな。

のどかも控えめではあるけど、彼女はけっこう床材もぐりをしていたり、
夜になればホイールを走ったり、ちとせに比べて登場頻度は高いのです。
まさにのんびり自由に暮らしている感じ(*´艸`*)

もっとも、ちとせは鼻のプキュプキュがあって、なんやかんや普通ハムと勝手が違う事情はあると思うけど(^_^;

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「新しいおうちは色々なものがあるからいっぱい試してるの!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まだ落ち着かないけど…のんびり暮らしていくんだ♪」

ショップ期間が長すぎたのか、砂に不慣れゆえか…
トイレだけまだ固定されていないから、そこを早めに覚えてくれるといいな(>_<)

いずもとおくにのロボ姉妹が一緒に過ごせる期間短かったから、
ちとせとのどかのジャンガリ姉妹のこれからは是非のんびり同じ時を刻んでいってほしい。
似てるとこ、違うとこ、そういう部分にまた新たな癒しをもらうことができて、改めてお迎えしてよかったなーと思います(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS