ハムブログ


のどか、のんびりライフ満喫中!

ちとせの姉妹であるのどかが我が家にやってきて、早二週間が過ぎました。
すっかり新環境の暮らしにも馴染んだようで、毎日のんびり自由に過ごしているようです(*´艸`*)

ちとせに似たシャイさを持ちながらも、
私や旦那がちょっと気になる!? 物音や気配を感じると、顔を出してくれることもしばしば。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「なんだろう?って、ようすを見ているんだよー!」

相変わらずボディだけは誰よりも大きい(笑)
色も暗めだからか、存在感があるよね!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そう?隠れてること多いし、みつからないと思ったのに…」

床材もぐりも好きで、おうちの中を移動するときはわざわざ潜って移動してる。
とにかく与えた新環境のすべてをフルで使ってくれていて、
改めて連れてきてよかったなあと思う今日この頃(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でもね、お掃除は落ち着かないよ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いつものお気に入りの場所じゃないんだもん…」

掃除は今日で2回目の体験だったのですが、まだソワソワしていたね( ̄^ ̄ ;)
そのうち茶太郎みたいに慣れてくれるといいな。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「はやくお家に帰ろ?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしのお家、いいトコなんだから!」

本当に、そう思ってくれていたら嬉しいなあ。
いざ掃除が終わると、やっと帰ってきたと言わんばかりに大喜びののんちゃん。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ただいまー!あたしのお家、帰ってきたー!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「きのこさん、ちゃんとあった♪」

メインのウッドハウスでもよく寝ているんだけど、この素焼きキノコハウスもお気に入り。
半々くらいで眠っているかもしれません。
砂場で遊ぶこともあるし、ホイールも走るし、とにかくフルにアイテムを使ってくれていて感無量です(´;ω;`)

長かったペットショップ時代になかったアイテムだし、
受け入れてくれるか心配だったけど…
愛用してくれているようすをみると、うちでの暮らしを満喫してくれているのかな?と思います。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「木のおうちもちゃんとあった!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ぜんぶ、ぜーんぶ、あたしのモノなんだよ♪」

あとひとつ、トイレだけ砂場に!と覚えてくれたら完璧なんだけどねー(>_<)
ショップ時代にホイールを汚しがちだったようで、未だにその癖が抜けておりません…
のんちゃん、気が向いたらトイレも覚えてみてね!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えー?ココじゃないの!?」

汚したホイールはおしっこでベタつくせいか、
のどかの抜け毛がけっこう付いています。
もしかして換毛期なのかな?

ちとせ含めジャンガリアンコンビのこれからの変色も楽しみになってきたのでした♪

この記事に2 件のコメント

  • poppy-えむの母 より:

    ご無沙汰してました~。
    あ、のどかちゃん。って、ち~ちゃんの姉妹なんですね。
    はじめまして。
    どんどん家族が増えて楽しいですね。
    涼しくなったり、暑さがぶり返したりハムちゃん達も大変。
    ぼんぼり様もお世話が大変ですね。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    poppy-えむの母さま
    こんにちは!
    えへへ、のどか初めましてです(*´艸`*)
    もう増やすつもりなんてなかったんですが;
    たまたま、ちとせをお迎えしたショップを再訪したときに売れ残ってるのを見つけてしまいまして(>_<) 見れば誕生日も仕入れ日も仕入先も同じだったので、ちとせの本当の姉妹説が濃厚で。 同じ姉妹なのに、片方はのびのび暮らし、片方はショップで売れ残り…なんて事態を無視できませんでした; お世話は大変ですが、また新たなメンバーで楽しく過ごしていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。