じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

ガジガジ名人、のどか。

ハムずのカミカミアイテムとして与えている、果樹バー。
と言っても歴代、この枝をちゃんと使ってくれているの茶太郎のみ(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグ、モヒモヒ、枝をかみかみするよ!」

ちとせは一切関心を示さないのですが…しかし!
新入りのどかは違った!
与えてみたその日から関心はもっていたようなのですが、気づくと…

ジャンガリアンハムスターのどか

じゃーん!!
こんなに木皮が剥がれていた!!!
すごーい!すごいよのどか!!(*^◯^*)

なんだかんだ、茶太郎はモヒモヒする割にはこんなにキレイにはしてなくって…
掃除の時にふと見たらこんなになっていて、びっくりした!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えへへ、スゴイでしょ♪貸して!見せてあげる」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「こうやって、しっかり固定したら…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ガブッ!!!て噛み付いて」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ガリガリガジガジ〜ってやると、できるんだよ♪」

なるほど…!
優しくモヒモヒやるというよりは、ガジガジ思い切ってやるのがコツなんだね(*´艸`*)

実際にのどかちゃんのガジガジ講座が動画でご覧いただけますので、よろしければどうぞ!

これもまた、のどかが気に入ってくれたアイテムなら嬉しいな。
いろんなことして、これからも好きに楽しく過ごそうね♪

COMMENT LIST

  • かおり より:

    おはようございます。
    ミサイル何事も無くて良かったです。
    が、無理矢理起こしたらハムちゃん達からしたら
    私たちが迷惑な奴って認定ですよね(/Д`;笑
    親、友達、ぼんぼりさん宅が
    咄嗟に頭に浮かぶようになったので
    もう心配でした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    前回のはテレビつけてなく、お弁当作りしてたので今回初めて画面が変わる瞬間が出てビックリです。
    私が一人で騒いでる最中もうちのハムちゃん達はぐっすりです。笑
    平和 良きことかな(´•ω•`)笑
    気持ちはまだ東北民なので、東北の文字には敏感です。こちらは台風の心配しなきゃなのに(/Д`;

    なかさんはかじり木大好きだけど
    そんな綺麗にしたことない( ºωº )
    うえさん、しもさんはかじり木は敵らしく
    ビビって引きこもります。笑
    なので与えられません。笑
    のんちゃんの上目遣いにメロメロです(*’ω’ *)

  • poppy-えむの母 より:

    こんばんは~。
    まあ、のんちゃん!見事な木の皮剥きっぷり!
    立派なお仕事してますね。
    うちでは、何本入れても途中で飽きるらしくって
    こんなにきれいに皮むきしてくれません。
    のんちゃんの皮むき講座!う~~ん!今度私も挑戦してみます!
    って、出来るか~~!!ですよね。

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    ミサイル、びっくりしました(´;ω;`)
    本当に今回も何事もなくてよかったです…
    念のためハムずも起こして移動させて、と防御体制を取らせていたので完全に迷惑認定されていましたよ(^_^;
    我が家もご心配いただいたなんて感激です(´;ω;`)
    ほんと、平和が一番ですね;
    しかし台風もこの連休はまさに日本列島横断ですねー(>_<) 色々なことで心配がつきない日々ですね; なかさんもかじり木大好きなんですね(*´艸`*) 私もこんなに綺麗にしたのを見るのはのどかでやっと初めてです(笑) かじり木、怖がる子は怖がりますよね…どういう感じ方の差なんでしょう…?笑

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむの母さま
    こんにちは!
    のどかは皮剥き職人だったみたいです(笑)
    私もいろんな子に木を試していますが、こんなに立派にやってくれたのは初めてですよ!(*´艸`*)
    やはりその子によって楽しさ?が違うんでしょうね…
    もっぱら我が家でも、ほとんどが途中で飽きる派ばかりでした(;゚∀゚)
    のんの皮剥き講座、ぜひpoppy-えむの母さんにも参加していただいて…!
    しっかり習得してもらったら、こつぶちゃんに伝授してあげてください(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS