じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

祝★茶太郎、1歳半になりました♪

3月13日生まれの茶太郎くん。
本日9月13日で、ちょうど1歳半になりました(*^◯^*)

やったね!
おめでとう、茶太郎(*´艸`*)
お祝いに、今日は星型アミノゼリーと多めのシードミックスをプレゼントだよー!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ありがとー!!1歳半、なんだかあっという間だなーっ」

ほんとにあっという間だよね。
前回の1歳お祝いが半年前なわけだけれど、この半年には色々ありすぎた。

ちとせの仲間入り、のどかの仲間入り、おくにの旅立ち…。
出会いと別れがこんなに忙しかったのって、思えば初めてだったねえ。
すっかり茶太郎の立場も「先輩」になったわけで、ますます男らしさが求められるところだよ!(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれ、期待の星だからね!いちばんのハムスターになるんだ♪」

お迎え当初こそ小柄体型や下痢問題に心配もあったけれど…
「全然太らない;」なんて悩んでたのが嘘みたいにプティング族の本領を発揮している(笑)

しかしそこはぽっちゃり王希助の反省点があるからね!
体型管理のおかげでボディラインよし、元気さよし、いまや立派な健康ハム。
後輩ジャンガリ姉妹より生き生きとしているし、我が家の看板ハムの座も欲しいままだね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「本当は、まだまだ食べられるんだよ?」

知ってるよー(^^
でもね、やっぱりカッコよさを維持するには「食べすぎ」に気をつけなくちゃ!
いちばんのハムスターになるための秘訣だよ♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ちぇーっ!いちばんになるのも、大変だなあ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いちばんになって…きっと、おくに先輩も超えるぞーっ!!」

そうだね、きっと茶太郎ならできる!
改めて、1歳半おめでとう。
これからさらに1年半が経っても、まだまだお祝いできるように、一緒に楽しくやっていこうね(^^*

そして毎度のことながら、お祝いメニューは他ハムずにもおすそ分け(*´艸`*)
ジャンガリ姉妹も、ごちそうメニューに大喜びでモグモグしていました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「おちゃたせんぱい、おめでとー!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おちゃたせんぱい、ごちそーさまー!」

茶太郎、ちとせ、のどか。
2016年生まれ組のこれからが色々楽しみだな(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんばんは。

    遅くなりましたが、のどかちゃんお迎えおめでとうございます♪
    そして茶太郎くん、1歳半おめでとう♪
    今は茶太郎くんが、最初にご飯を貰えるのかなぁ^^

    気付けば9月も半ばですね…!今月は虎太郎の2歳の誕生月です^-^
    虎太郎の体調は最近は落ち着いていますが、2歳を過ぎるので改めて変化を見逃さないよう見守りたいです。

    先日、暖斗が急逝しました。
    生後6ヶ月の最年少でしたが、腸内の調子がやはり良くなかったのかなぁと思います。
    少し前に桔梗の定期の薬を貰う通院の際に、暖斗の再診をして、薬の効果で少し良くなっていましたが振り返す可能性があるとのことで、薬を1ヶ月ほど継続する予定でしたが、私の都合でなかなか病院に行くことが出来ず…悔やむばかりです。
    看取ることもしてあげられなく…一人で苦しい思いをして旅立ったと考えると、暖斗に申し訳なさでいっぱいです。
    プランターに埋葬しました。お空では、美味しいものをしっかり食べてゆっくり休んで、おくにちゃんにも会って仲良くして貰えるといいなぁと思います。

  • ぼんぼり より:

    りんさま
    こんにちは!
    のどかの件、茶太郎の件、お祝いコメントありがとうございます(*^◯^*)
    おっしゃるとおり、今では一番の先輩となった茶太郎なので、
    ごはんも最初、「茶太郎ファースト制度」がはじまりました(*´艸`*)
    今月は虎太郎くんも記念すべき2歳!おめでとうございます♪
    大きな区切りですし、本当に感慨深く嬉しい記念ですよね。

    しかし…
    暖斗くんのこと、急なことで驚きました…
    夏から心配がありましたが、まさかのお話に悲しくて。。。
    まだ春にお迎えしたばかりの暖斗くん、いちばん最年少でしたし、りんさんも大変ショックを受けましたよね;
    私自身の経験に重ねて恐縮ですが、いちばん幼かったロボのいずもが若く急逝したときのことを思い出します。
    看取ることもできなかったのも同じで…
    ほんとうに、ほんとうにショックで悔しさでいっぱいになりますよね。

    暖斗くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    きっと空では、ロボ姉妹のいずもとおくにに会えているんじゃないかなと思います(/_;)
    一緒に過ごせた期間は短かったかもしれませんが、
    その間ぎゅっと濃く幸せな時間を暖斗くんは過ごせたと思います。
    自分自身を責めてしまうかもしれないけれど、りんさんに会えて暖斗くんは嬉しかったと思いますよ!
    どうか、ゆっくりでもいいからりんさんが前に進めますように…

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS