じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

大人になった!茶太郎せんぱい。

我が家の食いしん坊No.1は、茶太郎くんです。
本来であれば若ハムにこそそんな勢いがありそうなものですが…

いまどきの(うちの)若いジャンガリガールズは控えめな性格なので(>_<)
ヤマトナデシコハムスターとでも言いましょうか、
とにかく「ちょーだいちょーだい!」とかおねだりもないし、ちとせに至っては食べきれなかったらちゃんと残す。

よっておねだり攻撃があるのは茶太郎くらいなもんですが、
彼ももう1歳半をすぎて、すっかり学んだことがある。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「む…なに撮ってるのー?どうせ、撮るだけなんでしょ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマは…くれる気ないんでしょ…!!」

そう、ウマウマをもらえる時ともらえない時をわりかし把握しているということ!笑
ときどき粘り強くおねだり攻撃している時もあるけれど、
ほとんどはTPOをわきまえております。

夜はもちろん、朝もときどきチャンスがあるけど、
日中は掃除がなければほぼもらえないってわかってるんだよね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いい加減おぼえたよ!まったく厳しいんだから…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もうちょっと甘やかしてくれてもいいのになーっ」

日中以外のシーンでも、ごはん後の水&砂交換も把握しているみたい。
モグモグしているそばで作業をしてても、昔は「もっともらえる!?」ときてたのが、
今は横目で確認して終わりですよ!笑

ほんとすっかり慣れたこと…
いや、学習能力がしっかりあるんだなーと思います(*´∀`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はーっ、早く夜になってウマウマもらえないかなー!!」

大人になりつつも、やんちゃさはまだまだ健在であってほしいな(*´艸`*)
やんちゃな茶太郎、やんちゃたろう!
これからより先輩らしくなっていくのかなー??

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS