【新発売】ペット専用の通院記録帳をリリースしました!
こんばんは!
昨日は「週刊誌みた!」というご連絡等々ありがとうございました(#^.^#)
立て続けにお知らせ続きになるのですが…
今日は、久しぶりに新作グッズをリリースしましたのでそちらのご報告を!
思ったより早めに準備ができたので、週末を待たずに解禁します♪
それは…こちら!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペット専用 通院記録帳
〜Animal Hospital Records〜
大切なペット達のための、どうぶつ病院通院記録ノートを作りました!
実は構想はけっこう前からあったんですが、なかなか形にできなくて…
すでにリリース済みの「ペットダイアリー」はもちろん自分でも使っていて、
日々のお世話の記録も書いているし、
病院に行ったときだってその時のことは書いてはいるのだけど。
病院に行く=だいたい何かがあった時、なので
書きたいことがノートに収まらないっていうジレンマがあったんです。
通院記録はそれ単体で振り返れたら便利かな、
1回ごとの内容もしっかり書きたいな、という想いから、ノート誕生に至りました(*^^*)
中身はこんな感じです↓↓↓
ハムスターだけでなく、いろんな動物たちに使えるようにと作っています。
1ページごとに名前を書く欄も設けているので、
ペットダイアリーと違って「1匹1冊」ではなく「1家に1冊!」という感じ。
もちろんそれぞれに使ってもらっても構わないです(*´艸`*)
ただ、病院通いは基本的にそんなに頻繁なものではないでしょうし、
しょっちゅう書くのを想定するのもなんだか悲しくて…
多頭飼いはもちろん、アニマル好きの方はさまざまなペットと暮らしている方も多いので、
あえて複数で使える仕様にしてみました。
茶太郎「あー!なんでおれが表紙じゃないんだー!!」
はっ(;゚∀゚)
茶太郎にみつかった…!!昨日に引き続きの不満抗議!?
ごめんね茶太郎、このノートはいろんな子に使ってもらいたいな、と思ったからさ。
今回はあえて表紙はハムちゃんにしなかったんだよー。
茶太郎「ふうん…それにしても、カラフルだなあ」
多種多様に!マルチに使えるものを!!
と思ってたら、マルチカラーになっちゃったよ。
病院だしもっとシックにとも思ったけど、基本的には元気を願うノートだから、元気カラーにもしたかったの。
のどか「あたしのコトも、これから書くのー?」
そうだねえ、もし今後のどかが動物病院に行くコトがあったら書くよ!
しっかり記録して、健康長寿を目指していこう♪
のどか「めざせ、健康ー!元気ー!」
ハムスターと暮らして4年。
若ハムの急な不調もさることながら、希助・あられ・おくにの高齢期はやはり病院通いが増えました。
その経験からも、こういう記録帳があると役に立つな、と考えていました。
診察のほか、健康診断等の記録にもいいと思います◎
特に昨年末からはおくにがずっと患っていたしね…
ようやく作りはじめたところで旅立ってしまい、
おくにちゃんに使うには間に合わなかったけれど(´;ω;`)
販売は、いつもどおりminneからとなります!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【minne/akari-cafe】
ペット専用 通院記録帳 販売ページ:
»https://minne.com/items/10382804
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ご購入希望の方は、お手数ですが上記サイトよりお願いいたします(*>_<)
しかし!
実は週末に、もうひとつ新作としてクリアファイルも販売開始を予定しております。
(ファイルはハムスターデザインです!)
もしハムファイルも気になるという場合には、もう数日情報を待っていただくことをオススメいたします!笑
******
私事ながら、昨日はとあるペットショップにて色々と思うところがありました。
ふだんは行かないところなのですが(;゚∀゚)
ちとせ御用達ペレットを切らしてしまい、急遽買い物へ;
以前から印象がよくないショップなので長居はせずとも、
買い物ついでについついハムちゃんコーナーを眺めてしまったが最後。
ショーケースで過ごすハムちゃんたちのお皿にはたーっぷりのひま種!
わずかに入ってるペレットは着色料満載のものだし、
嗜好品オンパレードと粗悪品でひどい食事環境でした…
ちょうど傍ではハムちゃんをお迎えしている高校生カップルもいて。
店員さんは「可愛がってあげてね!」なんて話してたんですけれども、
そう思うならまずショップでまともな食事にしてやってくれよ!と思うばかりでしたよ(#゚Д゚)
あれやこれやとハム用品一式を品定めするカップル達は、
いつか私が希助を迎えたときみたいに初心者のようでした。
「どれがいいかな?」
用品選びに悩む彼らと、そのセレクトの良し悪しを勝手に見守るわたし(;゚∀゚)
お店と同じ粗悪フードを選びそうになったところで、
『こっちの良質なフードにしてあげて』と声をかけてしまいました;
なんでそっちが良いのかとかも説明はしたんだけど、
やっぱり突然のアドバイザーに動揺している感じもあって、
ごはん以外のことについてはもう言い出せなかったです…
(基本的に人見知りなのでグイグイ言えないですすみません)
(とりあえずごはん以外はセーフラインだったからよしとしよう…)
ハムスターに限らず、大切に想えばこそ健康管理もしっかりしてあげたくなります。
私が今回リリースした通院記録ノートだって、その想いあって作ってる。
というか、飼い主を選べないペット達にしてあげられることなんて限られているし…
良質なお世話と環境の提供は、出来うる限り尽力したいところ。
高校生カップル達がこれから、
お迎えした子にどれほどのしっかりしたお世話をしてくれるかはわからない。
私みたいに、初心者ゆえの過ちも犯すかもしれない。
自分自身の無知時代飼育をとても後悔してるから、そうならないようにと思うとつい声もかけてしまったわけで。
でも本当は、そういうレクチャーをショップ側でしてくれたら理想なんだよね…
売らなきゃいけないものがあるからしょうがないのかもしれないけど、
せめて命をディスプレイするなら、手本となるようにショップの飼育環境はしっかりしてほしいと思いました。
企業側が耳を傾けてくれるかはわかりませんが、
とりあえず昨日の件は系列大元にWEB上からご意見はしました(>_<)
わたし自身、100点満点のお世話ができている自信もないので(´;ω;`)
あんまりこういう事は言いづらいのだけどね…;
より良くペット文化が向上することを願っています…!
COMMENT
コメントを残す