じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか、大好きなキノコハウスで遊ぶ♪

寒いですね!(;゚∀゚)
朝晩の冷え込みがこの数日ひどくて、コートを着ないと通勤が厳しいくらいです(>_<)

室内の気温も下がってきたし、週末はハムずの防寒対策だなあ。
取り急ぎ昨晩、ヒーターだけは設置しました!
ついこの間までクーラーだったのに、もうヒーター…
季節のスピードが信じられません(^_^;

夏に新入りとなったのどかさんも、
秋の今はすっかり慣れたものです。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「呼んだー?」

百発百中ではないけど、呼んだら出てきてくれるのは嬉しいな(^^*
特にもぐもぐタイムも、以前ほど耳がピンッ!としなくなってきて。
そっと撫でても大丈夫になってきました(*^◯^*)

掃除待機中も、けっこう自由に過ごしている印象です。
先日は大好きなきのこハウスも置いてあげたらその周りで遊んでたもんね♪

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ!あたしの大好きなキノコのおうち!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「クンクン…あたしの匂いがする!あたしのキノコだ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「んっしょ、んっしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょ、よいしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えへへ、入ったぁ〜♪」

のどかは特にこの上から顔出すのがお気に入りよね(笑)
どうかな?いつもとは違う景色が見えたかもしれないね。
そして入っていく時のもっちゃりハムケツが可愛かった…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふーっ。飽きた!そろそろお掃除おわったー?」

あらら、遊び飽きちゃったか。
そうだね、お掃除おわったから帰ろうね(^^*
なんだか秋らしい写真も撮れたし、素敵なお遊びタイムだったね!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん、秋だねえ…」

↑なんだかセンチメンタルなのどかのワンシーンでした(笑)
秋がもっと深まって、冬に入る頃にはちとせとWバースデー!!
これから寒さが増してくるけど、風邪ひかないように気をつけようね(>_<)

COMMENT LIST

  • りん より:

    ぼんぼり様、こんにちは。

    遅くなりましたが、いつも暖かいお言葉ありがとうございます^^
    最近は仕事とプライベートが色々と忙しくコメント出来ずにいました。

    9月下旬、暖斗に続き桔梗も旅立ちました。桔梗は腎臓病で1歳1ヶ月でした。幸せにしてあげられず、申し訳ない気持ちです。お空で、暖斗に会えてるといいなぁと思います。

    リク、虎太郎、よもぎ、なぎは相変わらず元気で可愛いです^^
    リクと虎太郎は2歳を過ぎたのでドキドキですが…(>_<)

    コメントがなかなか出来なくなるかもですが…ブログは楽しく拝見していますので、またコメント投稿した際はよろしくお願いします^^

  • ぼんぼり より:

    りんさま
    こんばんは!お久しぶりです!
    少しの間に、なんと桔梗くんまで…まさかのお知らせに、またまた驚きが隠せないです…
    忙しさの上に立て続けの別れ、りんさんの気持ちを思うととても辛いところです。。。
    桔梗くん、腎臓病での旅立ち、もっと一緒にいたい気持ちはきっとあったと思いますが、それでも幸せだったはずです。
    きっとりんさんの想いはしっかり感じてくれていたと思います。
    今頃は空で暖斗くんと一緒に思い出話をしつつ、これからはりんさんファミリーを一緒に見守ってくれるんじゃないでしょうか。
    心より、桔梗くんのご冥福をお祈りいたします。。。

    リクくん、虎太郎くんの2歳組も、よもちゃんなぎちゃんも元気でなによりです(^^*
    不安定な気温変化も続いていますし、りんさんもお体気をつけながらお過ごしくださいね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS