ハムブログ


ちとせのくつろぎ空間

昨日、今日と日本を襲った台風…
すごかったですね(>_<)皆さんは大丈夫でしたか? 私の地方は今朝がピークで、午後までさまざまな警報も続き不安がつきませんでした。 まだ帰宅できていませんが、ハムずが少し心配です。。。 (ニュースや情報を調べる限りは大丈夫そうなのですが;早く帰ります!) さて、小動物用パウダーを毎日与えるようになってからか、 その甲斐あってか週末の体重測定では1g増加となったちとせさん。 とてもわずかな数字だけど、軽量ちーにとっては貴重な増加だもんね! この調子で秋・冬もちょっと増加してくれたら嬉しいな(*´艸`*) しっかり食べつつ、相変わらず最近はリラックス姿も見せてくれています。 特にお気に入りは砂場♪ ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「やっぱり一番きもちいいのはお砂場だね!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「最近は、ここでボディのお手入れするのが日課なの」

思えば以前は、ちとせが身体のお手入れしている光景だってほとんど見れなかったのにね…!
今や当たり前になりつつある(´;ω;`)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「っふー。お手入れ終わったし、休憩!」

極め付けは、これですこれ!!
可愛すぎるペタンコ座りのお披露目…!!
(ノ∀`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「サラサラのお砂の上でぼーっとするのが至福…♪」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「くつろげる空間があるって、いいなあ♪」

砂が大好きだから、とちとせだけは広い砂場スペースを設けているわけですが、
こうして満足そうに使ってもらえていると嬉しくなりますね(*´艸`*)

この記事に2 件のコメント

  • ミスズ より:

    ぼんぼり様

    お久しぶりです。昨日の台風は大変でしたね。
    地域被害やハムずの皆さんは大丈夫でしたか?

    小動物パウダーですが、前回の記事を見て私も購入しました!
    個体から流動食まで硬さが調整できるのが便利で、
    匂いもスイートポテト(?)のような感じで食べやすそうですね。
    最近しずえは子宮の病気の事もあり食欲が低下していたのですが、
    目新しい事もあって少し食べてくれました。

    さて今日はご報告があります。
    一昨日の朝方、しずえが天国に行きました。
    上記でも述べたように一週間前から具合が悪くボーッとしている事が多かったので覚悟はしていました。
    そして以前にぼんぼり様がおくにちゃんについて鮮明に書いた記事を思い出し、しずえの最後を看取る事が出来ました。本当にありがとうございます。しずえは芯が強く人間に甘える素振りを見せない子でしたが、とても頑張り屋さんでした。梅雨の時期に病気になり正直夏を超えるのは難しいと思っていましたが、暑い夏が過ぎ今月で2歳の誕生日を迎える事が出来ました。私はしずえ以外に動物を飼っているわけではないので正直今は寂しい気持ちでいっぱいです。来年から環境が変わる事もあり新しいハムさんを迎える事は難しいと考えていますが、いつか落ち着いて時間に余裕が出来たら、お迎えしたいなという気持ちでいます。何も飼っていない私ですがハムスターの事は大好きなので、これからもぼんぼり様のブログには邪魔したいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    ミスズさま
    こんにちは、お久しぶりです!
    台風は日本全体が大変なことになりましたね;
    おかげさまで、大丈夫でしたー!!
    やっと過ぎ去った…と思いきや今週末にはまた違う台風が襲来するとか.・゚・(ノд`)゚・.
    お互いに気をつけましょうね。

    小動物パウダー、参考になったようで嬉しいです!
    しずえちゃんも食べてくれたみたいで(^^*
    気に入ってくれたのなら、と思ったのですが。。。
    そうなのですね、しずえちゃん。旅立たれてしまったのですね…

    私たちにとっての「たった一週間」は、しずえちゃんにとってはもっと凝縮された時間で、
    つまり、それくらいずーっと頑張ってくれたんじゃないかって思います。
    そうですね、思えば同じ頃におくにと同じ症状がはじまって…
    2歳の誕生日も迎えることができたとのこと、本当にしずえちゃんは頑張り屋さんだったんですね。

    大切にしてた姿、最後まで見守っていた命、いなくなってしまうのは本当に寂しいです。
    その寂しさの分だけ、かけがえのない存在だったんですよね…
    しずえちゃん、きっとミスズさんと過ごせて幸せだったと思います。
    これからは、空から見守ってくれると思います。ご冥福を心よりお祈りいたします。

    いつかまた環境や心境が落ち着いたら、しずえちゃんに次ぐ子をお迎えできるといいですね(^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。