ハムブログ


寝起きちとせのお出迎え

10月もいよいよ終わってしまいますね(>_<) なんだかあっという間ですね… ここ最近なかなかブログの更新が出来ておらず(´;ω;`) すっかり間近に迫ってしまったけれど、今日は久しぶりにハロウィン撮影などをしましたよ! 茶太郎・ちとせ・のどかそれぞれにモデルをしてもらったので、 これは明日から順番に披露いたします(*´艸`*) その前に、ちとせさんの寝起きショットをお見せしましょう。 ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「んん〜?あたしのこと、呼んだ?」

相変わらずミニジャンガリアンをやっております、ちとせさん。
最近はヒーターで暑くなるとこうやって顔を出してくることも多いです。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あれっ写真撮ってたのー?」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「でも今日は、モグモグショットじゃないよ?」

ちとせと言えば近頃はごはんをモグモグしたままカメラ目線をくれる
悩殺ショットも定番になってきたわけですが…(*´艸`*)
それも可愛いけど、こうして寝起きモードのぼーっとした感じでも全然わたしは構わないのだよ!

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「寝起きを撮るなんて…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「大丈夫?あたし、変な顔になってない?」

なってないなってない!!
ちとせはいつでも可愛いもん(*´艸`*)
というか、ハムスターにおいて可愛くない瞬間ってないよね…
24時間365日かわいい。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ほんと〜?それなら良かった♪」

顔半分のチラ見えちとせ!!(*´∀`)
まだしっかり覚醒できてないのか、しばしその場でぼーっとあたりを伺って…
そうこうしている内に、図らずもいじらしいショットが撮れるんだよなあ。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「そ、そんなに言われたら照れちゃうよ…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あたし、特別なことしてないよー!」

モデルとしてのポテンシャルはのどかも高いので甲乙つけられないけれど、
ジャンガリ姉妹それぞれの魅力がわかって、
本当に一緒に引き合わせられてよかったなあと思う(^^*

来月末はいよいよWバースデーだし、この一月も元気に過ごしていこうね!!

この記事に2 件のコメント

  • かおり より:

    こんばんわ。

    うちの長男坊
    ロボロのうえさんが今日亡くなりました。
    弱って痩せてきたものの動き回るわ、食べるわ
    頑張ってくれてたんですが
    看取ることができず静かに亡くなりました。
    悶える気力が無かったのかもとは思いたくないですが
    なんで何もできなかったんだろ
    最後手に乗せてあげたかった
    触られたくないだろうから触るのを辞めてたのに
    なんで今こんなこと思うんだろ

    娘が初めての弟、ペットとして
    選んで決めた子だったのもあり
    今月中には無理かもしれないって伝えてたけど
    ショックが大きかったようで…

    しもも、なかも心無しか今日は静かです。
    どこか感じ取っているのかもしれません。
    飼い主の勝手な想像ですが

    すいません
    どうしても吐き出したくて…

    ちーちゃんものんちゃんも
    来月のバースデー楽しみですね(。・ω・。)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    うえさん…そうだったのですね…突然の報せにお届きを隠せません。
    看取ることができなかった、とのこと悔しいかもしれませんが、それでもうえさんは幸せな生涯を送ることができたと思いますよ。
    仲間のしもさん、なかさんともいたし、かおりさんファミリーにも愛され…
    大好きだった分、かおりさんもお嬢さんにとっても辛い別れになりましたね。

    私はハムスターと暮らし始めて4年、これまでに4匹の子とお別れをしましたが、
    その時が訪れるのはいつも突然です。
    予感があっても…そのタイミングを測るのは、きっと人間とハムスターとで流れる時間が違う以上、見極めが難しいのかな?
    なんて考えています。

    その昔、はじめて旅立ってしまった子は同じくロボロフスキーの子で、看取ることもできなかったことがありました。
    相方だったおくにはしばらく、元気がないような感じがありました。
    きっと、しもさんもなかさんも感じ取っているんだと思いますよ。

    どうしても自分自身を責めがちになってしまうかもしれないけれど、
    どうか「何もできなかった」なんて思わないでください。
    うえさん、きっと幸せでしたよ!お嬢さんに選んでもらって、これまで仲間たちとも過ごせて、楽しかったと思います。

    うえさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    かおりさんも、お嬢さんも、ゆっくり向き合っていけますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。