じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン

はっぴーハムハロウィン♪ 2017 〜茶太郎編〜

こんばんは!
昨日書いたとおり、今年は久しぶりにハムずのハロウィン撮影をしました(*´艸`*)
毎年この時期はTwitterなどで昔の写真を再掲しておりまして…(;゚∀゚)
懐かしい、初代ハムの希助とかね。


希助「ぱんぷきんぷてぃんぐ…」

このかわいいカボチャの入れ物は、希助のお迎えから間も無く入手したもので。
プティングの色合いとあって撮影アイテムとしても良かった(^^*


希助「トリックオアトリート!ウマウマくれなきゃイタズラするよー!」

しかしほどなくして、すぐに仲間に加わったあられに譲渡。
砂を入れといたら形とサイズがとても気に入ったらしく、
よく砂浴びしたり休んだりと、生涯のあられの愛用品になったのがこのカボチャです。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「これ大好き♪わたしのお気に入りなんだよ〜♪」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「はっぴーハロウィン♪素敵なカボチャの仮装でしょ♪」

あられの旅立ち後は特に誰かが使うこともなかったのだけど…
そういえばここ最近はハロウィン時期に昔の希助&あられハロウィン写真ばかりだなー、なんて。
今年はおくにが初秋に旅立ち、すっかり新世代メンバーになったところで、
ふとこのカボチャを使ってハロウィン撮影会をしてみようかな?と思い立ちました!!

ということで前置きが長くなりましたが、
今日から三日連続で、それぞれのHappyHamHalloweenをお届けします(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン
茶太郎「はろうぃん撮影会〜?そんなの、去年やったっけ!?」

まず最初は茶太郎せんぱい!!
希助とおなじプティング、色合いとしてはカボチャに一番似合いそうなハムスターだけれど…
かっこよくモデル決められるかな?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン
茶太郎「トリックオア、トリート〜!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン
茶太郎「あれーっ?ウマウマでてこないよ?」

茶太郎よ…
ハロウィンは別に、カボチャに向かってそれを叫ぶイベントではないのだよ(;゚∀゚)

まあここだけの話、可愛くカボチャに入ってほしいから中にウマウマが仕込んであるんだけどね(〃・ω・)ゞ

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン
茶太郎「あっ発見!おれのウマウマ、見つけたぞー!!」

なかなかどうして、ウマウマハンター食いしん坊茶太郎にハロウィンモデルは厳しいようだ…!笑
希助やあられみたいなショットは難しいかな。
でもでも、ウマウマあってよかったね、茶太郎♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のハロウィン
茶太郎「粟穂げっと!おれ、ハロウィン大好きだな〜♪」

本番は31日だけれど、ちょっと早めに楽しんでもらえたかな?
本音は粟穂あってラッキー♪くらいだろうね(笑)
明日はちとせ、明後日はのどかを続いてお届けしますので、お楽しみに(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • 希助先輩、あられ姉御もお久しぶりです(=゚ω゚=)
    さすがはハム界のトップモデル、絵になりますね

    それに比べて茶太郎くんは自然体が素敵ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんにちは!
    希助とあられ、久しぶりの登場でした(*´艸`*)
    しかしハロウィン写真としては現役ののどかがこの度頑張ってくれまして、モデルとしてステップアップしておりますよ!笑
    (今夜のお披露目です!)
    茶太はやはり花より団子、ウマウマまっしぐらでした。。。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS