じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

グート・エッセン Gute Essen で昆虫食栄養補給!〜後編〜

こんばんは!
今日は昨日書いたグート・エッセン記事の続きです!

グート・エッセン Gute Essen 昆虫食小動物用サポートフード

昆虫食のグート・エッセン、茶太郎には大好評の新ウマウマだったけれど…
ジャンガリ姉妹の反応やいかに!?
誰よりも小さな体のちとせさんに、試してみました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「虫のウマウマー!!!」

与える前に何故か一度お皿を荒らされて、散らかってますが(;゚∀゚)
やっぱりハムずにとっては美味しいニオイなのかな?
なかなかの反応をみせてくれました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「モグモグ♪おいし〜♪」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「これならガツガツ食べられるかもしれないね!」

いいねいいね、この食いつきならちとせにも定番であげられそう。
彼女はペレットも1種類しか食べない、みんなが好きなおやつをスルーするとか、
わりとグルメなとこもあるので…食べてくれることはもちろん、がっついているのは貴重だ。

続いてのどかさんはどうでしょう?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わあ、とっても美味しそう!いただきま〜す♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「モグモグ…うん、これ絶品!おいしー!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「スタミナごはんって感じだね!動きまわるあたしにはピッタリ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あっという間になくなっちゃった…」

これまたよい反応で、ペロッと完食してくれました(*^◯^*)
そうね、たぶん今我が家でいちばん運動している子といえばのんちゃんだもんねえ。
ホイール回したり床材ホリホリしたり…カロリー消費も多いと思えば、スタミナ大事かも。

というわけで、我が家では3ハム中3ハムみんなが大絶賛のグート・エッセンでした!!
意外と食べ物の好みもハムそれぞれなので一概にはいえませんが、我が家のように虫が苦手、でもハムずには与えたい…
というシーンではなかなかよい商品だと思います。

今月はまさに秋から冬へ季節が変わるタイミングだろうし、
ハムずにはしっかり食べてもらって身体の冬支度を整えてもらわないと。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS