じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

グート・エッセン Gute Essen 昆虫食小動物用サポートフード

グート・エッセン Gute Essen で昆虫食栄養補給!〜前編〜

けっこう前から気になっていた『グート・エッセン』を買ってみました!
小動物用の昆虫食で、ミルワームとは違うのだけれど虫が苦手な人間でもわりと扱いやすい補助食。

グート・エッセン Gute Essen 昆虫食小動物用サポートフード

原材料は「乾燥昆虫類・アリのサナギ・ヨコエビ・蜂蜜・果汁」。
ふだん与えているペレットや種子・穀物・果実類とは違った栄養が摂れそうな一品!
きっとハムスターには喜ばれるとわかっていても、なかなかミルワームに勇気が出ないダメ飼い主で(;゚∀゚)
以前試しに買ってみた別商品も使ってはいるんですが…

» オイラ達 虫食べるんです!!(2017年04月21日の記事)

前にも書いたとおり食べるけどそんなにハム受けする感じではなくて、
材料的にもやっぱりパワーつきそうなグート・エッセンをようやく試すことにしました。

グート・エッセン Gute Essen 昆虫食小動物用サポートフード

というのも、今我が家では『モグモグ強化期間』を実施中なのです(;゚∀゚)
ミニジャンガリアンと化しているちとせの体重増加目的がきっかけでしたが…
実は姉妹ののどかも最近痩せてきておりまして。

痩せていている、というか我が家にきて約2ヶ月が経ったところでシュッとしてるんだよね。
十二分に食べてはいるので、もしやペットショップ時代に比べ運動環境があるから…?
とも思ってるんですが、結果的には体重が落ちて最近ぽっちゃりはしていない。

このジャンガリ姉妹はもしかしたら本来痩せ体質なのかもしれないけれど、
これから冬になるので個人的には蓄えてちょっとふっくらいて欲しいところ。
そこへ茶太郎の風邪っぴきもあり、今は3匹を対象に食事内容をパワー強化中なのです。

茶太郎のビタミン剤買いに行った時に目に入ったので、
この機会にようやくこの商品を手にしたというわけです!

グート・エッセン Gute Essen 昆虫食小動物用サポートフード

中はこんな感じ。
原材料を見てビビっていたけれど、意外と形はそんなに虫虫してませんでした。
(いや、まじまじとは見てないんですけど…)

ミルワームがだめだけどコレは普通に扱えそうです。
あれだよね、おかかに見えなくもない

匂いはわりと強かった(;゚∀゚)
油断して嗅いだら「くっさ!!!!」と叫ぶことになったけど、激臭ではない、かな…?
しっかり食べてもらうべく、まずは風邪っぴき茶太郎せんぱいから実食です!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜??なにか、おいしそうなニオイがする…?」

風邪の影響か、今ちょっと嗅覚にぶり中の茶太郎。
最初気づかなかったので軽くお知らせすると、強めのニオイを感知してか顔が出てきました。
おちゃた、おいで!!新しいウマウマだよー。
これ食べてしっかり力つけて、早く元気になろっ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「わっ!なんだコレ!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「クンクン…おお、ワイルドなニオイがするぞ〜っ!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグモグモグ、うまいっ♪」

おおー(゜o゜)
やっぱり野生の味(?)はそそられるのか、すごく食いつきがいい!!
モグモグぱくぱくと、早いスピードで食べてくれていました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「これは元気が出そうなウマウマだね♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もぐもぐもぐ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ぱくぱくぱく…♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふーっおいしーっ!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…あっという間になくなっちゃったよ?」

うん、なかなかの食いっぷりだったよ…!!
どうやらとても喜んでもらえたようです(*´艸`*)
こんなに食いつきいいなら、やっぱりおくにちゃん生きているうちに試してあげるんだったなあ(´;ω;`)

現役ジャンガリ姉妹もとてもよい食いつきでした!
これはまた明日記事にするとして。

茶太郎、元気でるうまうま食べられてよかったね♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれ、まだまだ食べられるよ!」

うんうん(*´艸`*)
引き続きキミはまず風邪からの回復に専念して、これからは定期的に虫ウマウマも食べるようにしていこうね!

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは

    ちゃんと食べてくれて安心ですね(*’ω’ *)
    まずは食欲からっていうのは
    人間も一緒ですね*ˊᵕˋ*

    ミルワームダメだから
    すごい気になります(*´ω`*)
    ムシってだけで怖いですけど
    おかかみたいだし怖くなさそうですね(*`・ω・´)

    昨日のTwitterのコメントですが
    私はTwitterやってないので
    ブラウザから見てます(・∀・)
    Twitterやり方が分からず
    手を出せません。笑
    平成生まれなはずなのに
    ついていけないんですよね…( = =)

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    食べる=エネルギーですから、やっぱり食欲は大切ですよね!
    私もミルワームだけは挑戦できなくて…(;゚∀゚)
    ハムずのためには腹をくくるべきなんでしょうが、未だにチャレンジできてないです;
    グート・エッセンはほんと一見おかかなのでトライしやすいとは思います!!
    機会があれば是非(*´艸`*)

    Twitterはブラウザでご覧いただいていたんですね♪
    SNSもいろいろありますし、使う使わないも人それぞれですからね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS