じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

もふもふゾーンで居眠りちとせ

ちとせさんに使っているヒーターはその昔あられに使ってた「イチゴチョコヒーター」。
ケージの中でも使えるハム用ヒーターの類なんだけれど、表裏の強弱のみで温度の細かい設定ができないタイプ。

なので、なかなかちとせにとっての適温維持にはならないようで、
寒くなるとそこで寝て、暑くなるとそこ離れて…というのがけっこう多いです(>_<)
(茶太&のどかはマルチパネルヒーターだから高性能で快適なんだよね…)

暑くなると巣箱から出て野良寝するんだけど、
わりと巣箱の入り口付近で寝ていることが多い。ヒーターの境目。
先日掃除の際に、その入り口にモフモフ床材を敷き詰めてみたところいい感じにまどろんでいました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「Zzz…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「…はっ。寝てた。」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ここ、どこだっけ…?モフモフに包まれてて…ベッドかな…?」

ゆめうつつ、寝ぼけ顔のちーがぼーっとしているようすが可愛かったです(*´艸`*)
ほどほどにあったかくてフワフワの場所で、気持ちよかったかな?

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「よくわからないけど…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「…もういっかい寝よー。」

許されるものならその場所で一緒にお昼寝したいなあ。
モフモフ埋もれるちとせさん、いい夢みられるといいね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS