じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

眠れる布団の美ハム

寒いですねー(>_<)
と言っても、家の中はコタツやら暖房やらでホカホカなのですが(;゚∀゚)
今日から気温が低い日が続くようで、市内の予報ではついに雪だるまマークも…
冬がきます…ううう。

週末ということでハムずはお掃除でした。
待機中のモフモフ布団ではのどかさんがとても気持ちよさそうにしていて、
戻る前の起き抜けショットがとても可愛く撮れました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えーっお掃除終わったの?もう帰るの〜??」

モフモフ布団からちらりと顔を出すのどかさん…
気持ちよく休んでたんだもんねえ(*´艸`*)
でもね、おうちキレイになったから帰る時間なんだよー。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちぇーっ、せっかくくつろいでたのになあ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「寝起きって、なんだかぼーっとするよね…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ぼーっ…」

のんちゃま…
寝起きのまどろみタイムだね(・ω・ ;)(; ・ω・)
なかな布団から出てこないこの感じは、この気持ちは人間にもわかるけどね!笑

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふ〜っ!しょうがない、起きてあげよっか」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おうち、ピカピカになってる?」

うんうん、なってるよ!
なんなら今回は、新しく砂場も増設したんだから!
砂かき大好きなのどかには、きっと気に入ってもらえると思うな。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんと!?それは楽しみだね♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お砂場♪お砂場♪おニューのお砂場♪」

それにしても、相変わらず美ハムなのどかさん。
寝起きから一連の流れ、いちいちポーズがモデルじみています…
なんだろうな、ちとせがアイドル系のポージングが得意だとすると、
のどかはもちょっと大人系のポージングが得意な感じ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「え?そうかな?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「特に意識しているつもりはないんだけど…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でも、あられ先輩みたいなキレイな美ハムになるのが目標だよ♪」

もう十分キレイな美ハムさ!
のどかはのどかのままで、十分魅力的なんだよー。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんと?そうだといいな〜♪」

またモフモフ布団は来週末に堪能しようね!
期待のニュー砂場は、また後日記事にしようと思います(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんにちは

    雪マーク羨ましいです(。・ω・。)
    生粋の雪国育ちの私は
    雪は年1でいいって思ってたけど
    雪降らない土地に来て
    雪1回しか見れないことに悲しくなります。笑

    のどかちゃんはほんと美人さん(*’ω’ *)
    キラキラしてる☆!
    そんな可愛い姿が見れて羨ましいー

    お友達宅のハムちゃんは色々動き回って
    色んなとこ歩き回っててビックリしました。笑
    え、なかさんと同じ種類なのに?
    どうして(((´°ω°`)))
    ってなりました。笑
    十人十色ならぬ十ハム十色ですね。笑

    最近寒いからなのか、なんなのか
    餌をあげようとするとなかさんが噛みます(/Д`;
    間違えてしもさんの皿を入れてから
    頻繁にやられます(´•ω•`)

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    今朝はついに初雪が降りましたよー!
    降ったというより舞った程度ですが、いよいよ冬到来です(;゚∀゚)
    確かに生粋の雪国育ちだと、雪が恋しくなるかもしれませんね(>_<) のどかはキラキラ感が日々増している気がします(*´艸`*) もうすぐ1歳ですが、このまま魅力を増しつづけてほしいです♪ お友達宅のハムちゃんに会う機会があったのですね! ほんとおっしゃるように十ハム十色だと常々思ってはいるけれど、 同じ種類なのにこんなにも違うのか…!と驚くことありますよね(*´艸`*) 種類にとらわれない個性の幅広さがハムスターにはあるなと思います。 その違いがまたたまらない…! なかさん、しもさんと間違われてからちょっと拗ねているのかな? 早くごきげん直してくれますように(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS