じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか邸、砂場増設!

のどかさんは砂場の砂を撒き散らすのが大好き。
おかげさまで私は困る…(;゚∀゚)
新しい砂を入れてあげるとすぐに「わぁああい♪」と掻いてしまうので、
余っていたダイソーハムハウスで砂場を増やしてあげることにしました。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「なにこれー!素敵な砂場があるよ!?」

おくにちゃんがこの砂場を気に入っていたから、
安いし汚れてもすぐ替えられるように買いだめしてたのがあったんだよね。
この形なら砂かきしてもガードできるかもしれないし、
のどかにはちょうどいいかもしれないよ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんとー!?早速遊んでみるね♪♪♪」

実際のはしゃぎっぷりは、Twitterに動画をアップしていたので埋め込んでみます!
かわいいハムケツぷりぷりさせて大喜びしていました(*´∀`)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしのお気に入り、また増えた♪」

ペットショップでの暮らしが長かったのどかちゃん。
身体の大きさに見合わないサイズのホイールと、巣箱もない床材だけの暮らしだったから…
うちではフルに満喫過ごしてほしいなって思っています(^^*

その願いが通じたかのように、
ホイールも巣箱もきのこハウスも砂場も、家の隅から隅まで使ってくれている(笑)
こうやって気に入ってくれているようすをみると、こっちも嬉しくなるよ〜

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いっぱい動いたから、水分補給しよ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ごくごく♪ごくごく♪楽しいこといっぱいだなー!」

ふとみると新砂場にこもっていたりして、本当に設置してよかったです(笑)
いろいろ楽しく過ごしてくれたら、それが一番だよ♪

COMMENT LIST

  • ち。 より:

    砂場から足が飛び出ちゃうくらいの勢いに笑ってしまいました。
    (゚∀゚)アヒャヒャ

    元気ですね!

  • ぼんぼり より:

    ち。さま
    こんばんは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    この子は本当に砂かきが好きで…夢中になると足が出るくらい激しくシャカシャカしてしまいます(*゚∀゚*)笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS