じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎カゼその後。

こんばんは!
ついに先日は市内で初雪が降り、冬本番を感じている今日このごろ。
外は寒いけれど、ようやっとリリースされたスマホ版どうぶつの森を熱くプレイ中です(笑)

すっかり久しぶりの茶太郎記事になっちゃったけど、その後の風邪っぴき経過について。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「久しぶりにおれの記事書いてもらえるらしい…!」

ちょ、ちょっと書き損ねてただけだよ…!(;゚∀゚)
今月に入って早々、クシャミが顕著に見られて病院も2つ行った茶太郎でしたが…
結局原因もよくわからないまま、経過観察となりまして。

もう11月も下旬になったところでその後の変化だけれど、
結論的には元気にしています!
食欲&動きはなんら問題なく、ただ時々たまーにクシャミが聞こえる、という感じかなあ。
それもずいぶん減ったようには思います。

もともと、身体を整える時とか不満のある時に鼻を鳴らす癖があって、
最近はその通常運転の音のことの方が多いかな(^^*

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「最近は、文句がある時にプスプス言ってやってんだ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「今月はウマウマもらえること多かったのに、ない日があるから…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「そういう時は抗議のプスプスをしてるんだ!」

ほんとこれですね…( ゚д゚)
ちとせ&のどかの体重増加とあわせて、風邪っぴき茶太の栄養摂取!
ということで今月はいつもに比べて特別ウマウマの出番が多かった。

そうしたらそれが当たり前に感じていたようで…
最近はペレットだけだと抗議してくる時が(・ω・ ;)(; ・ω・)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「タネとかムシとか果物とか、そーいうのいっぱいがいいな♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おーい、ウマウマちょーだーい!!!!」

気持ちふっくら体型になりつつあるのはさすがプティングなのか。
同じメニューでも肝心のちとせ&のどかはちっとも肥えないのにね…!!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「少しぐらいぽちゃってしてた方が魅力的でしょ♪」

まあね、ぽちゃっとしてても元気ならそれでいいかな(^_^;
茶太の今後も注意深く観察はしつつも、一応よくなってきたかな?というご報告でした。

ふくよかなボディも装備したし、あったかスタイルで風邪に負けないようにしないとね(>_<)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは

    スマホのどう森どんなかんじですかー?
    私は不具合とか減って
    落ち着いた頃やるつもりです٩(●˙▽˙●)۶
    まぁ通信制限怖いのもあるんですけど。笑

    昨日はいずもちゃんおくにちゃんのお誕生日おめでとうございました。
    お空で楽しくひま種パーティーしたんですかね(。・ω・。)
    お水で乾杯かな?笑

    おちゃたくんも元気で何よりです(*’ω’ *)
    食べて寝るそれが一番いいですね。
    冬本番に向けて少しでも体調よくしてくれると嬉しいですね(・∀・)

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!私は3DSの「とびだせ!」から始めたクチなんです(*^_^*)
    スマホ版は従来版とは勝手が違うところも結構あるので戸惑いますが、これはこれと割り切れば楽しく遊べますよ!
    スマホなので気軽にすぐ出来るのもいいかもしれません♪
    通信量はどれくらい食ってるのかわからないけれど、リリース後頻発してたサーバエラーは昨日今日は落ち着いてますね◎

    いずくにの誕生日ありがとうございます(*^◯^*)
    きっと空では、美味しいひま種食べながらお水を仲良く飲んで乾杯したと思います(*´ω`*)

    茶太も元気になってきたし、この調子を崩さずにこれからの厳寒を乗り切りたいですね…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS