じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか、諦めモード?

のどか脱走事件から1週間以上が経過。
ブログでお知らせした当時の補強対策のあとも、さらなる補強が追加されたのどか邸。

おかげさまで今は抜け道もなく、のどかさんの脱走経路もなくなりました( ̄ー ̄)
まあ、それでもなんだか毎日ドキドキして見てますけど(;゚∀゚)
とりあえずの対策はOKかな、という私とは裏腹に…のどかさんは、諦めモード?笑

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしの冒険への扉、すべて閉ざされた…」

しばらくは「もう一度登ってやるっ!乗り越えてやるっ!」というチャレンジも見られたけれど、
ここ数日はそんなチャレンジ姿もなくなった気がします。
気がついてないだけでやってるのかなあ…?
いずれにしても、のどかにはちょっと面白くないかもしれませんね(ー_ー;)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「遊びたい年頃なのに〜!!ひどいよ!!」

なんだかちょっと申し訳ないことをしてしまったかな…
多分、のどかは高いところへ行きたいんだよね。
直近は無理かもしれないけれど、そのうちになんとか改造して遊び場を作ってやれないか模索中です。

そのかわりといってはなんだけれど、
のどかのために新しいトイレと給水器を注文したんだ!
週末にはプレゼントしてあげられると思うから…もうちょっと待ってね(>_<)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんと!?プレゼントもらえるのー!!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「しょうがないなあ、それまでは床材ホリホリで我慢するかーっ!」

ハムさんと数年暮らしてみてしみじみ感じるけれど、
彼らは想像以上に賢い。
だからか、一度出来たこととかしっかり覚えているから…
「もう一度!」というチャレンジ精神がすごいんだよね(;゚∀゚)

さすがに脱走アゲイン!というわけにはいかないから…
どうにか違う方法で、欲求を叶えてあげられたらいいなあ(´;ω;`)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは٩(●˙▽˙●)۶

    補強してガジガジしないなんて
    いい子すぎる(*’ω’ *)
    2階でご飯だっけ?
    あぁいうのなら納得するのかなー?
    おちゃたくんとなかさんは
    高いとこに登れるようにしたら
    絶対嫌な顔するだろうな…笑

    寝言言ったりするってことは
    記憶出来る脳みそはある
    はむちゃんの記憶容量は
    赤ちゃんくらいはあるはず
    脱走した経路も記憶にきちんと
    残ってるはずですよね。
    あんな小さい頭で…すごい!

    旦那が出張でいないので
    娘となか、しもとのクリスマスだから
    ハムクリスマスケーキを
    作ろうと今考えてるんですが
    豆腐食べない娘になかに、しもに
    作る意味があるのかと考えています。笑
    カボチャにしたら娘があんまり食べないし…笑
    娘がケーキ自体食べないから
    ほんと毎年悩みます…(/Д`;

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    のどか…補強の甲斐虚しくまたまたチャレンジしはじまってしまいました(;゚∀゚)
    ので、もっと楽しんでもらえるようレジャー施設を増やしてみましたよ!笑
    登る能力が本当にすごいので、2階でごはんでも物足らないかもしれません(>_<) 確かに、寝言いったりきっと夢みたりもしてるだろうから、 意外に小さいけれど優秀な頭を持ってるんでしょうね(*´艸`*) 本当にすごいです…!! 旦那さま、出張中なのですね! お嬢さんとなかさん、しもさんとのクリスマスですか♪ ハムクリスマスケーキ…!!とても素敵です!! お豆腐の好き嫌いもあるけれど、お嬢さんケーキ自体がお好きじゃないなんて珍しいΣ(・∀・|||) 毎年悩んじゃいますね;一体今年はどうなるのかしら…!?

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS