じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか邸、レジャー改造!!

先日、外への大冒険はもう諦めモードかな?
なんて書いたのどかでしたが…
全っ然そんなことありませんでした(;゚∀゚)

あの記事を書いたその直後、
まるで挑発するかのごとく、器用に壁をよじのぼり、
のどか邸の屋根をスパイダーマンのように這うのどかさんを目撃Σ( ̄□ ̄; )

というわけで…
彼女の探究心を満たすべく、のどか邸にレジャー要素を追加しました。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あれー!?またおうちの感じが変わったよー!?」

ふふふ…
そうでしょう、そうでしょう(*-ω-)
今回、給水機とトイレを新調し、あとは遊び場用としてトンネルパイプを設置したよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いっぱい新しい〜!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「なんだか、ちょっとまだ落ち着かないな…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「これ、ぜーんぶあたしのモノ?」

もちろん!
のどかは潜ったり登ったりするのが好きだからね、
気に入ってもらえるかな?というモノを選んでみたんだよー。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お砂場も変わったんだね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「登れるようになった♪天井は…届かないなあ」

最近追加していたダイソー木製ハウスでの砂場、
とても気に入ってくれてたのはいいんだけれど…中にオシッコしちゃっててね(;゚∀゚)
木製なのでどうにもお手入れが大変で;

しかしせっかくトイレを定位置で決めてくれたようなので、洗えるもので見繕ってみました。
このボックス型なら今までのと近い形だし、上にも登れるしきっと気に入ってくれると思って。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「安定して座れるし、いいね♪」

実際に中に入って砂を書き出したりもしていましたが(笑)
これものどかのお気に入りにしてくれたら嬉しいな(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まだ慣れなくてソワソワしちゃうから…ちょっとずつ楽しむね!」

使ってくれることを一番期待したトンネルは…
突然のレジャー施設に驚きを隠せないのか!?
実は昨日設置してからまだ一度しか通っているのを目撃していないのですが(;゚∀゚)
これも徐々に気に入ってくれるといいな。
(そして外への脱走野望は忘れてくれるといいな…!笑)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは(*’ω’ *)

    レジャー施設のような豪邸になってる(・∀・)!!!
    トンネルパイプ登ってる所は
    さぞかし可愛いのだろうな(*’ω’ *)

    木製の箱はほんと
    おしっこされた時が大変ですよね(´•ω•`)
    うちも新しい何か探してるとこです。

    なかさん、しもさんの
    クリスマスケーキは
    卵の白身さんにしようかなと
    考えてます!!
    白身もあんまり食べないけど白いのがもう何も出てこない 笑
    娘にはタマゴサラダになるし
    最高じゃないかと思ってます。笑
    娘とホットケーキと生クリームで
    作りながら食べようかなと思ってます。
    ホールで買いたいけど1つ食べれば満足してしまうので
    小さいサイズでもダメにしてしまうんですよ
    子供ってたくさんケーキ食べるんじゃないの(((´°ω°`)))
    っていう概念を壊されました。笑
    娘の好きな食べ物は明太子と塩辛です。笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    えへへ、豪邸にしてみました(*^◯^*)
    まだ大活用というわけにはいきませんが、少しずつ試しているようです(*´艸`*)笑
    木製はかじれるメリットもあるんですが、どうしてもトイレとなると大変ですよね;
    ダイソーのは安いから替えやすいんですが、さすがに頻度が高くなるので代替品にしました;

    卵の白身のクリスマスケーキ!
    確かにハムちゃんも食べられるしいいですね♪
    白いもの…うちだと、アミノゼリーもひとつ手かなあ?
    でも、お嬢さんの卵サラダにも出来るから良い案ですね(*´艸`*)
    明太子と塩辛…好みが渋すぎます!笑
    クリスマス、楽しみですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS