じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

昼下がりのネムネム茶太郎

茶太郎くんは基本的に、寝起きは鼻から活動をはじめる。
目で見るのはもちろんだけど、まず先に音や匂いで外の変化を察知している感じ。
特にウマウマハンターであるからして、ピンクの鼻がハウスから覗いて出てくることも多いのです(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「スヤスヤ…んん!?なにか、おいしい気配がする…?」

誰よりも食いしん坊なので、ウマウマの気配を感じたらなかなかスルーすることはできない!笑
かといってまだ夢うつつなので…
パッと起きるわけでもなく、寝起きのちょっとブサカワな顔で出てくることもしばしばです(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「クンクン…ん〜?勘違いかなあ…」

小さな鼻の穴、放射状のヒゲ、チラ見えする前歯…
うーん、なんとも言えない魅力的なショットです(*´艸`*)
この顔見ると、なんだかとってもネズミ顔に感じる!

おちゃた、眠いならまだ眠ってなー。
君がクンクン感じているそのにおいは、きっと気のせいだ。
だから、夕方までまだまだスヤスヤしてていいんだよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「そう…?そっか…。じゃ、もう一眠りしよー…」

ポカポカ陽気だと眠くなるよね、うん。
この日は晴れて室内もいい感じのポカポカだったからか、
気持ちよさそうに眠っている茶太郎なのでした(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは(・∀・)

    おちゃたくんがネズミ顔(((´°ω°`)))
    大きくわけたらネズミ顔でも普通か(´•ω•`)笑
    なんでそんなうつろな状態ででてきちゃうのー笑
    可愛すぎる(*’ω’ *)
    可能ならばはむちゃんが寝ている巣に
    足突っ込んで眠りたい
    絶対あったかい(*`・ω・´)!!笑

    アミノゼリーもいいですね(・∀・)!!
    特別感も出るし良いかも٩(●˙▽˙●)۶
    ぼんぼりさんと話してると
    ハムママ友みたいで相談も
    たわいもない会話できて嬉しいです。
    先輩ハムママみたいな存在です(。・ω・。)

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    おちゃた…ものすごくネズミ顔ですよね(;゚∀゚)
    眠いくせにウマウマの予感を察知してついつい出てきちゃうんでしょうね(*´艸`*)
    ハムちゃんが寝ているところに入ってみたいですよね!
    おっしゃるように、絶対あったかい!同じサイズになってハムずに寄りかかりながら眠ってみたいです(笑)

    アミノゼリーは好きなハムちゃんも多いので、ひとつ案としていいかもです♪
    ハムママ友、嬉しいです(*^◯^*)
    先輩と呼んでもらえるほどの大した経験はないのですが;
    ハムスターに関してはリアルだとなかなか近場に同士がいないので、
    ブログとかTwitter通してハム友さんたちと会話できることが、私も本当にありがたい存在です(^^*

  • ゆみりんご より:

    ぼんぼりさま
    おはようございます!
    先日は、丁寧なアドバイスをありがとうございました。プリンはハム用のプラスチック製のキャリーケースに入ってもらい、キャリーよりひと回り大きい保温保冷バッグの内側に使い捨てカイロを貼って診察に行きました。車で30分弱位のかかりつけの動物病院です。
    獣医さんに目のふちのできものの事をたずねるとやはりマイボーム腺のようでハムスターの本を開いて説明がありました。
    その本には、できものが大きすぎて生活に支障がある場合は切開することもありますが、小さい場合は気にしなくても良い。。。σ( ̄^ ̄)?と書いてありましたので、プリンの普段の様子から痛がったり痒がったりしてないし、手の上に乗せて顔を近づけてよーく見ないと分からないくらい小さいモノなのでメスで怖い思いをさせるくらいならそのままにしておこうという結論に至りました。
    内服薬と爪切りしてもらって帰りました。
    おちゃた先輩のお顔、ホントにかわいいです。眠いど、ウマウマくれるかな~?目が開けきれないまま顔だけ出してくるってうちのプリンと全くおんなじです。
    女のコのベリーの方はカサっと出てきてのっけからウマウマカモーン!!って感じだから本当に個体差を感じますね。

  • ぼんぼり より:

    ゆみりんごさま
    こんにちは!
    お返事が遅れまして申し訳ありません(>_<) プリンくん、無事に病院に行ってこれたとのこと、まずはお疲れさまでした! 暖かくして連れて行ってもらえて、プリンくんも安心でしたね(^^* そしてお目目の件…マイボーム腺腫だったのですね; しかし小さいこと、本ハムが気にしていないという点では取り急ぎの手術等はなくてもとのことで、一安心しました! おっしゃるように、ほんと小さな生き物なので、治療ひとつとってもかえって負担になってしまうことがありますもんね(´;ω;`) 内服薬、効きますように。このまま悪化せずにいてほしいです…! そして茶太同様、ねむ〜い目でウマウマを一緒におねだりしつづけてもらいましょう(*´艸`*) ベリーちゃんは逆にカモーン!!スタイルなのですね(*´∀`*) 種類だけじゃなくほんと個体によっても性格さまざまで、魅力もその数だけあるのがハムスターですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS