じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか、お散歩満喫中♪

今更ながら、ちょっとずつ慣れてもらおう!
と、最近になってお掃除待機中などプレイランド外をお散歩したりしているのどか。

11月末にもそんな記事を書いていたわけですが…
この間、例によって旦那さんに見てもらいつつお散歩したら、
なんだかちょっと慣れてきたようすでした!(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お散歩〜♪今日はどこ歩いていいのー??」

最近は撫でられることも慣れてきたのんちゃん。
旦那との戯れを見る限り噛むこともほんとないようで…
信頼してきてもらえたのかな?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ここがどこかわからないけど…よし、出発しよ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「一体どこに繋がっているのかな〜?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょ、よいしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん!またなでなでのお手手が出てきた…!」

慣れてきてくれたんだな、という気づきのひとつに、この耳がある。
のどかさんはけっこう耳が大きくて、ピンッ!としている時はそれがよくわかるけれど…
この日は終始ペタン耳で、あんまり警戒心がないようでした(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おうちも楽しいけれど、お散歩も楽しいね♪」

ちとせちゃんもお散歩大好きだし、やっぱり姉妹で通ずるところがあるのかな?
トコトコ歩いて楽しもうね、のどか(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あっちに行ったら何があるんだろー?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「行ってみようかな…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「やっぱり、やめようかなあ…?」

まんまる可愛いホワイトしっぽ付きのハムケツも撮れました(*´∀`)
その可愛いお尻をフリフリさせて、いろんなところに行くといいよー!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「脱走すると怒られちゃうから…今のうちに、楽しも!」

そのうち、ちとせみたいに手乗りハムもできるようになるかな!?
しかしなんだろうね、我が家のハムは…やっぱり、
旦那さん:ハムガールと仲良し
わたし:ハムボーイと仲良し
な傾向がある気がします(笑)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは(。・ω・。)

    のどかちゃん心なしか
    手がある時の写真は
    うっとりしてますね(*’ω’ *)
    お手手が好きな子なのかもですね٩(●˙▽˙●)۶

    しもさんは好奇心だけで寄ってきます。笑
    典型的なロボちゃん。笑
    なかもゆっくりお散歩してくれたらなー(/Д`;
    のどかちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい…
    はむちゃん爪の垢あるのかしら。笑

    はむちゃん仲間って
    ほんとそうそういないですよね。
    娘の友達何人か飼ってるものの
    あんま勉強しないで飼い始めたのかな?
    って人がいて
    あれいいですよ これいいですよ
    って勧めて入るものの改善されてるといいな。

    雪道はなるべく小股で歩いて下さいね。笑
    雪道にオススメみたいな靴は過信したらだめです。
    あれかなり滑ります。
    新雪の上は下が氷だから積もってるから
    慎重に歩いた方がいいですよ(*’ω’ *)!
    白い世界が見たいけど1回でいいや(´•ω•`)笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    のどか、確かにうっとりしているかも…!?
    ちとせがお手手大好きっこなので、やはり姉妹というところで似ているのかもしれませんね(*´艸`*)
    しもさんは好奇心で寄ってきてくれるロボちゃんなんですね♪
    警戒して全く寄ってきてくれない子もいるから、近づいてきてくれるだけでも嬉しいですね(*^◯^*)
    なかさん…なかさんもお散歩してくれたらいいですね(>_<) はむちゃん仲間はレアですね。 お嬢さんのお友達で飼っているご家庭へのアドバイス…! 家によってハムちゃんのお世話も千差万別、なかには昔の違った常識がそのまま; なんてこともありますし、かおりさんのアドバイスが届いてくれていると嬉しいです(>_<) 雪道は、翌日のアイスバーンがとても危険でした!笑 小股・ペンギン歩き…とは思っていてもなかなか大変です; 防滑シューズもすべりますもんね; 滅多にふらずでたまーに戯れる程度なら素敵な雪なんですが、こちらに越して大変さを知ってからは… 今はほんとたまにでいいです(;゚∀゚)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS