じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

ハムずのお年玉2018 〜茶太郎篇〜

今日で三連休も終わりですね。
遅ればせながら、やっとハムずにお年玉をプレゼントしました!
ハムずへのお年玉制度(?)は、2016年の1月からやっておりまして↓

ハムスターのお年玉
※お年玉1年目:ダイソーに売っている豆ポチ袋を利用(2016年)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「えー!プレゼントくれるのー?嬉しい♪」

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「お年玉ってなに!?食べられるの!?」

おくにと茶太郎のお年玉
※お年玉2年目:使い切らなかったので在庫ポチ袋を利用(2017年)

ロボロフスキーハムスターおくに
おくに「今年ももらえた〜♪やったね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お年玉ってなんだー!?ウマイもの!?」

2年連続で同じポチ袋使ってたんですけども、
ちょっと3回目は飽きるな…と思って今年は新調しました!(*^◯^*)
「お年玉」ってすっかり書き忘れたんですけども、お正月感あるめでたい感じのもので今年は用意。

もうお正月は終わった感じしますが(;゚∀゚)
遅ればせながら、さっそくハムずにプレゼントです!!
茶太郎ー!!あけましておめでとう。
これ、今年のお年玉だよ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お、おとしだまー!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「って…なんだっけ?それ嬉しいやつだっけ?」

あらら、さすがに一年ぶりでは忘れてしまったかな?
今年も一年元気に過ごせるように願いをこめて、プレゼントだよ。
中身はウマウマだから…嬉しいやつだよ!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマー!?ちょうだい、おれのお年玉っ!!」

中身にウマウマの気配を感じると、
急にがっつきはじめた茶太郎せんぱい(笑)
やはり食いしん坊は違うなあ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

ちゃんと食べてもらえるように、お皿に出してあげました。
ほら!茶太の大好きなシードミックスだよ〜

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やったー!!!いっぱい入ってる!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグモグモグ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「パクパクパクパク」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はむはむはむはむ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よし、回収完了ー!!もう全部なくなっちゃった…」

ほんと茶太は回収がはやいな(・ω・ ;)(; ・ω・)
あっという間に頬袋にしまわれてしまいました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お年玉、おかわりできたらいいのになーっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「またちょうだいね、お年玉っ♪」

喜んでもらえたようで何より(*´艸`*)
茶太郎は今1歳10ヶ月だから、来年の今頃はだいぶおじいちゃんだね。
どうかまた、お年玉をあげられますように。
今年は春に2歳を迎えるし、あっという間にシニア世代だけれど…
しっかり食べて、元気に楽しく過ごして行こうね(^^*

ちとせ篇・のどか篇は、写真が多いのでまた日をわけてブログに載せます(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは(。・ω・。)

    おちゃたくんちゃんと両手で貰って
    いい子くんですね(*’ω’ *)

    人間の年齢からしたら
    こっちが貰えるんじゃないかな
    とか思いつつ毎日癒し貰えてるから
    ちゃんと我慢しないと←笑

    なかさんは昨日いきなり
    家を破壊し始めて驚きました。
    起きてたから気付いて止めたけど
    気付かなかったらと思うとゾッとします。
    何を思ったのか(´•ω•`)
    何もしてないのに何が不満なのか…
    頭のいい人ハムリンガル作ってください(/Д`;
    って気分です。笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    お年玉欲しさか、ご丁寧に両手を揃えての受け取りでしたね(*´艸`*)
    お年玉…ほんと、私たちも欲しいですよね(笑)
    しかし確かに!ハムずには無限の癒しをもらっているから、我慢しないとですね(*^◯^*)
    なかさんは新年早々ご乱心!?だったのですか;
    おうち破壊とは…もしや脱走危機!?焦りますね(>_<) ハムリンガル、本当に実在していたらいいのに。 何を思っているのか、何を望んでいるのか、理解したいですよね(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS