ハムブログ


のどか邸は遊び場満載♪

しつこいくらいに何度もしみじみニンマリしてしまうのが、
のどかさんが(多分)自分のおうちを気に入ってくれていること。

のどかはペットショップ生活が長くて、約8ヶ月をシンプルな環境で過ごしてきた。
床材と、ホイールだけのアイテム。
あとはひっくり返しそうな置きタイプの水と、ごはん。

すっかり最年長で身体も大きいのに小さなホイールが窮屈で、
床材に潜るしか隠れることもできなくて。
偏見かもしれないけど、退屈そうに見えた(´;ω;`)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えへへ、あたしのお砂場、いいでしょ〜♪」

うちに来たからには楽しくのんびり過ごしてほしい!!
と思って、のどか邸はちょっと広め設計、ショップ時代になかったアイテムを取り揃えた。
砂場二ヶ所、大きいホイール、木のおうち、陶器のおうち、トンネル。

のどかはくまなくこれらのアイテムを使い倒していて、
どれを使ってる時もどこか満足げな表情を見かけると、うちに来てよかったかな?
と思わずニンマリしちゃうのです(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ここはあたしの休憩所なの!屋根もついてていい砂場でしょ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「こっちはトンネル!上に登ってまったりするのも好きなんだよー」

あのままショップ生活が続いたら、
こうして砂場ではしゃぐことも登る楽しみもなかったかもしれないね;
敷いた新聞紙を裂くのも好きだったりで、
おうちの中をフル活用するので好奇心旺盛な子なんだろうなあと思う。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「このキノコさんも大好きなの!中は落ち着くよ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「下にも入り口あるけどね、んっしょ、んっしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほら、こうやって上からも出てこれるんだよ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「キノコさんで寝るときもあるし、木のおうちで寝ることもあるんだ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしのお家は、素敵なモノだらけなの〜♪」

最近はいちばん新しいアイテムのトンネルが特にお気に入りみたいで、
ふとみると登ったところで寝てたりオヤツ食べてたりしてかわいいです(*´艸`*)
それを見るたびニッコリしてしまう笑

なんだかんだ、うちにきてまだ半年も経ってないんだよね。
これからも、のどかの好きに楽しく過ごしてほしいなあ(*^◯^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。