じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

不動のちとせだるま

はやーい!今日から2月ですね(>_<)
つい最近2018年になったばかりな気がするのに、もうひと月が過ぎたなんて…Σ( ̄□ ̄; )

1月の締めは皆既月食、それも「スーパーブルーブラッドムーン」とか大変珍しいモノということで、
昨晩ははじめて月撮影にチャレンジしてみました!
とはいえ準備不足や技術不足もあって、ほんのちょっとしか撮れなかったんですが.・゚・(ノд`)゚・.

スーパーブルーブラッドムーン 皆既月食 2018年1月31日

スーパーブルーブラッドムーン 皆既月食 2018年1月31日

天体ショー撮影、寒かったけれどとても楽しかったのでまたチャレンジしたいです!
次はもっと技術を磨いて…そして出来れば300mmくらいの望遠は用意したいところですね(>_<)

さて、ハムずの記事へ戻りましょうか。
先日、ちとせさんがだるまのごとしポーズでぼんやりしていました(;゚∀゚)
何があったのか、何を考えていたのかわかりませんが…
ふと見ると、砂場で小さなちとせだるまが立ちすくんでいたのです。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふー…」

んんん( ̄^ ̄ ;)
これは立ちすくんでいると見せかけて、座ってる?!
ちーちゃん、だるまさんみたいなナリしてどうしたのー。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「むっ…誰がだるまさんって!?」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あたし、そんなに太ってないよ!むしろ小柄なんだから!!」

なにも太っててそう言ったわけじゃないよ!!
可愛いねってこと(*´艸`*)
ちいはいつまでも子ハムサイズだし、ちっちゃい起き上がり小法師みたいね(笑)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「こう見えても、立派な大人のレディなんだからね〜!!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「そう、おとなだからこそ…いろいろ悩みもあるの」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「この気持ち、わからないんだろうな〜っ!!」

ふむふむ、どうやらちとせさんはお年頃のようですね(・ω・ ;)(; ・ω・)
それにしても依然としてだるまフォームを崩さないのもなんだか面白い(*´艸`*)
いつもはぺたんと座ることが多いのに、珍しいよね。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「そういう時期なのっ!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふー…」

なんだかおセンチなちとせさん?(; ^ω^)
たまにはそういう時もあるのね。

しかしあまりにもだるまフォームを崩さなかったので、
本当に横に起き上がり小法師置いて写真撮ればよかった!笑 なんてね。

タイトルはいつかだるまみたいだった希助せんぱいの時に書いた記事を思い出して
ちとせに替えてみました(*´艸`*)

»不動の希助だるま(2013年11月18日)

希助だるまとちとせだるまが並んだら、ちょっと愉快だったかもね(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    もうほんと、このおすわりポーズたまんないですね(笑)ちとせさん、ご馳走様です!!

  • かおり より:

    こんばんは

    ちとせだるまかわいいー(。・ω・。)
    うっとりとしたお目目がほんとキレイ(*’ω’ *)

    ハムちゃんのだるまポーズって
    足疲れないのかな(´•ω•`)と心配になります。

    しもさんの昼間徘徊が始まり
    常に覗いてしまうので
    昼間ゆっくりできず無駄に疲れてます。笑
    時々のご褒美タイムで
    二日ほどで治まってしまうので
    満喫しています。
    半年に一回ペースかな。

    そちらは皆既月食見れたんですね(・∀・)
    九州は雲が厚くYouTubeで眺めました(/Д`;
    時代は便利になりましたね。笑

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    えへへ、ありがとうございます(*´艸`*)
    ほんとたまらないですよね…!!!ちとせだるまさんは頻繁にこのポーズしてくれるのでありがたやー、です!笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま

    こんにちは!ちとせだるま、うっとりボーッとしてました(笑)
    だるまポーズ、案外お尻でどっしり座っているのかしら…?

    しもさん、昼間徘徊がはじまったのですね(>_<) 夜と違って昼に活発になってくると心配してついつい覗いちゃいますもんね; かおりさんも、しもさんも無理なさらないように…! 皆既月食は雪・曇で条件は悪かったんですが、 ときどきの合間になんとか見えた!という感じでした(*´∀`) でもYouTUBEや中継なんかだと暖かいところでわかりやすく見れたでしょうし、 それもまた本当に便利な時代の恩恵でしたね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS