じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

ブタさんはみんなの人気者!

ハムちゃんの素焼きハウスの定番はいくつかありますが、
その中でも見た目に可愛い「蚊取りブタ」は人気のうちのひとつじゃないでしょうか(*´艸`*)

ビジュアルの可愛さは人間に嬉しいものですが、
形状の良さ?はハムずにも喜ばれることが多い気がします(*^◯^*)
我が家でもみんな大好きなアイテム。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ここね、落ち着くのー!!」

茶太郎もちとせものどかも、プレイランドに来た時はけっこう使います。
(茶太はそれより布団を愛しているけれど)

おくにの家には常設してたんだけど、
他ハムはこの中でおしっこをしてしまい処理が大変なので、今はプレイランドだけに設置。
だからかここにくると、久しぶりー!とばかりに入っていくよね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ブタさんとあたしは仲良しこよしなんだよ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「大きさもちょうどいいし、おうちにも置いてほしいなあ…」

置いたらまたキミは好んで活用しそうだよね…!
でものどか邸はもう、いろいろと充実してるもの。
置き場所がないよ(;゚∀゚)

そんなのどかのおうち、掃除が終わったよ!
だからブタさんから出てきて、おうちに帰ろう?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あっ本当?お掃除おわったのー??」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よしっ、じゃあブタさんから脱出して…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょっ。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いざ、おうちに帰ろー…!!!!」

さすがのどか、おりこうさんだーっ!!
と思ったのも束の間。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…ブタさんも、一緒に帰ろー??」

その後すぐにブタさんにすり寄っては、名残惜しそうにしていました(>_<) また来週、お掃除のときに遊ぼうね…!!

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんにちは(。・ω・。)

    今日お誕生日なんですね(*’ω’ *)
    おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
    いい1年になりますように(*´∇`)ノ

    ぶたさんからこんにちは
    している姿は癒ししかないですね(。・ω・。)
    ぶたさんに擦り寄ってる姿がもー可愛すぎる!!

    しもさんの昼間徘徊が終わりました(´•ω•`)
    ほんと数日だけで終わるから
    気分でやっているのか…
    娘がお腹の風邪引いてて
    25℃でエアコン付けてるのに暑いのか
    なかさんは伸びきって珍しく寝ています。
    可愛いけど適温じゃなかったのかしら(/Д`;

    やっとポケ森始めました٩(●˙▽˙●)۶!!
    楽しい٩(●˙▽˙●)۶笑
    ぼんぼりさんは
    フレンド募集ってまだしてますか?

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    わわ、ありがとうございます(*^◯^*)
    節目の誕生日でしたが、いい一年になるといいなあ…

    ハムちゃんのぶたさんIN、可愛いですよね(*´艸`*)
    きっとサイズ感とか暗がり感とか丸みとか、いろいろ落ち着くんだろうなあと思います。
    常設してあげたいけど、底ありなのが難点ですね(>_<) お嬢さんのお腹風邪、大変ですね; 巷ではインフルエンザも過去最高数の流行だというし、 ほんと色々と気をつけないとですね。 お大事になさってください! なかさんたちとの温度の調整が難しいところですね(;゚∀゚) そしてポケ森!! はじめられたのですね、ようこそ〜(*^◯^*) フレンド募集ウェルカムですよ! 私のフレンドコードは「16861544405」です! よかったらぜひお友達になってください(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS