じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

不動の希助だるま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りハムシーソーが導入されました!

以前から、ハム用シーソーがダイソーのペット用コーナーにあると聞いていたんですが、
探せども探せども市内には見当たらず…
ハム御用達の建築士こと旦那さんが、またもや作ってくれました!

早速、まずは先住民の希助を呼び出して遊ばせてみます。
希助くーん、シーソーはどうだーい???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・・・」

き、希助くん?
おーい希助くん、聞いてますかー???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・・・」

希助、立ち止まること達磨のごとし!(笑)

どーしたんだ一体!
ふだん来た事のない場所(段ボール箱)に来たから、驚いてるのかしら。

もう一度だけ、呼んでみます。
きーすーけーくーーーーーーーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・なあにー?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「そんなに大声出さなくたって」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「聞こえてる…よ!(パチッとウインク★)」

なんだか様子のおかしい希助なのでした(笑)

という訳で、とりあえずシーソーには目もくれずだるまさんが転んだ状態な希助どんなのでした。
しかしこの直後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あ!なにあれ!」

とシーソーにお気づきになった!笑
なので明日こそ、「希助、初めてのシーソー遊び」をお送りしたいと思います。

それにしても今回の希助、ちょっとおじいちゃんぽさも漂っていたなあ…

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆先日は娘のブログにコメントをありがとうございました。
    手作りのシーソー!すごいです。ご主人、おもちゃ職人ですね。
    うちにはダイソーのシーソーもありますし、主人が紙缶で作ったシーソーもありましたが
    ご主人のシーソーの法が百倍も素晴らしいです!!
    希助クン、フリーズしちゃったかな?
    それにしてもシルエットが姫だるまのようですね~~。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!そっか、あのブログはお嬢さんのだったのですね(*^^*)
    可愛いハムちゃんいっぱいで…またお邪魔させて頂きます!
    実は先日のぞかせて頂いた時に、ダイソーシーソー見て思い出してしまって、シーソー欲しい病になってたのです(笑)
    夏からずっと探しても見つからなかったので、もう廃盤なのかと思ってました;
    ご主人様がお作りになった紙シーソーもあるのですね!
    うちはまだシーソーが遊具としては成り立っていないので、
    シーソーで遊ぶハムが見てみたいものです♪

    希助はフリーズ達磨でした(笑)
    不思議ですよね、ハムちゃんってふだんすごく動くのに、ときおりこうして急に静止するんですよね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS