じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ごはんちょーだい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
両手にもってちょうどよい希助(笑)

最近は夜にエサを与えております!
そのエサですが、希助はもう大分長いことエサの時間になると、
手の平からまず与えて、残した分はエサ箱に入れておくというスタイルです。

最近は朝にもらえないので、夕方エサやりの気配がすると
匂いと音で分かるのか、すぐにおでましになる希助どん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「エサー!エサー!」

目が真剣(笑)
結構好き嫌いがあって、まずおやつからしか頬張らない(^^;
そして普通のフードが残り、エサ箱に…という感じです。

あられも我が家へ来て約2週間、手の平からあげることもありますが、
最近は次のスタイルがブーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「エサー!ちょーだいちょーだい!離して離して!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「取った〜♪」

一粒ずつ与えると、食べてくれます!
手の平から食べてもらうのもかわいいけど、これも可愛いですねー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もっとちょーだい!離してー!いじわるしないで!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もいっこ取った〜♪」

こんな感じで、なかなか取れないように遊んでみると、
必死で取ろうと手まで使って奪おうとしてきます(笑)

あられはまだまだ噛みますが、2週間も経ちずいぶん噛むのもマシになってきたようです。
環境への慣れなのか、大人への成長なのかは分かりませんが…

希助はわりかしいつでも手乗りジャンガリアンしてくれるので、
あられもそうなって欲しい!
ちゃんと出来るのか不安ではありますが、希助もそんな頃があったので、期待もしています♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS