じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ぽかぽか散歩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寒い日続きの初冬、休日はこたつに入ってぬくぬくに限ります。
そんな今日、希助くんをお散歩させてみました♪

まずは軽く、わたしのトレーナーポケットにIN。
(※ユニクロのぬくぬくトレーナー笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ん?ん?ここはどこ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ひょこっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「お、出れた!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「とりゃー、脱出ー!」

ポケットから顔を出すようすが可愛くて悶えました(笑)
これがあられだったら、まずトレーナーを噛みまくるんだろうな…
そういえば希助どん、昔に比べて布を噛まなくなった気がします。

そしてトレーナーから脱出し、こたつ布団の上を探索し始めた希助どん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あれ?こんどはどこだろ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・(今までこんなところあったかなあ?)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うーん…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あ!写真撮られてる!ここどこー?」

最近何かとカメラ目線ショットが多い希助(笑)
さすが希助先輩です。新米アイドルのあられと違い、求められているものを分かっていますね!
こたつ布団の斜面を少しずつすべって落ちたりもしていて楽しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、やっぱりでかいなあ…
片手の平におさまらないよ希助。
でも4gくらいは痩せてきたかな?頬袋のエサの量かも?

COMMENT LIST

  • 希助君、今日はポケットの洞窟!こたつぶとんの山!で
    大冒険だったんですね!!お疲れ様。
    毛糸の服とかに入れると気になるのかカミカミしてますよね。
    希助君はカミカミしないんだ。かしこいね~。
    大冒険の最中にもカメラ目線を忘れない希助君!
    アイドルハムの鏡です~~。

  • ぼんぼり より:

    確かに洞窟と山の冒険でした!
    やっぱり毛糸とかも噛むんですね?
    希助は大人なのか噛まなくなりましたが、
    あられは人の指だろうが木片だろうが布だろうが何でも噛みます…笑
    アイドルハム!きっと世の中のハム飼い主さんは、恐らくみんな自分のハムちゃんはアイドルですよね♪笑

  • なっつん より:

    いやん、大きい(笑)。
    なんかコロコロとしてる姿がとてつもなくたまりませんねー!
    むっちりしていて美味しそう(違)
    (希助くん、逃げて!^^;)

    うふふ、探検楽しそう♪
    それにしても、希助くん、本当に表情が上手いですね*^^*
    人間のキュンポイントをすっかり理解してらっしゃる(笑)
    すっかり立派なモデルさんですね~♡

    ハムスターは物なら結構なんでも噛みますよ~!
    私なんて脱走中にタンスの隙間(すごい狭い)から入られて一枚洋服着れなくなりましたから^^;
    胸のところに穴が…(涙)
    布は噛み心地が良いのかもしれませんね(汗)。

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    やっぱり、希助大きいですよね(汗)
    始めの頃は手の平の上にはかなくちょこんと乗っていたのに…
    今はずんぐりむっくり確かな存在感で片手だと危ない感じのサイズです!
    確かに美味しそうですよね(笑)きな粉餅と並べてもサイズは劣らないはず!
    ハムちゃんはいろいろ噛むんですねー;
    タンスの隙間からはいって、洋服着れなくするってすごいですね!
    穴があくほど…!?
    布は好きみたいですね。冬用の布製ハウスとか希助は噛み過ぎてだめで、あられ行きになりました;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS