ハムブログ


腹八分目がちょうどいい!?

カボチャ記事が続きますが、今日はラスト・のどかさん!!

食いしん坊プティングの茶太郎せんぱいと違って、
我が家のジャンガリ姉妹は実におしとやか。
大好物を目の前にしても、必要以上に一気に食べたりしません…!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ、カボチャさん♪いただきま〜す!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あむっ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん、とってもおいしいねえ♪」

これまで、希助・あられ・いずもとおくに・茶太郎…
とハムと暮らしてきて、基本的にハムちゃんって食いしん坊なんだと思ってた。

ウマウマ食べたくなったらおねだりアピール!!
もらえたら急いでモグモグ!!!!
基本的には残さない!!!

というのが現役・おちゃたまでの定番光景だったんです。
それが…ちとせが来てからイレギュラー!?

アピールはなし、マイペースにモグモグ、必要以上には食べない。
これまでのハムと違って、食への執着が違う!?
と驚いていたのですが、なんとまあ、のどかさんもそうなんですよね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「モグモグ…おいしいカボチャさん、しっかり味わいたいねえ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「モグモグ、あむあむ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふう、とりあえず、ごちそうさま!残りはまた後で食べるね〜♪」

今ではすっかり慣れたけど、好物を差し出してさえまだお皿に残るっていうのが、
ちとせ&のどかならではの光景なのよね。
こういうところが、やっぱり姉妹なんだな、同じなんだなあ…としみじみ感じるところです(*´艸`*)

ちとせとのどかの上品な可愛さは、こういうおしとやかさから来てるのかな…!?
なんだかんだ私も茶太のようにモグモグ食べ過ぎてしまうので、
腹八分目主義を見習いたいものです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。