じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

おちゃたの無防備な寝顔♪

ハムスターと暮らすこと4年半。
経験から、彼らが高齢になればなるほど寝顔を見る機会って多くなる気がします。

加齢により睡眠時間が増えてるってこともあるかもしれないけど、
過ごしてきた時間から警戒心が減ってる、ということもあると思ってます(^^*

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「スヤァ…」

まあ、茶太郎に限ってはわりとお迎え当初から野良寝したり、
どこでも寝るような子だけどさ!笑
しかし最近はナデナデして寝てくれたりと、やっぱり距離感が近づいたってのはあると思うんだよね。

我が家比で歴代ハムを振り返っても、
手乗りやナデナデが容易になるのは若い時より落ち着いてから。
こういう瞬間が増えてくると、心許してくれてるのかなーっと嬉しくなります(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…むにゃむにゃ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…」

それにしても起きないね!!!笑
無防備すぎる寝顔が続きます(*´艸`*)
熟睡して、なんの夢をみているのやら。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマ…もっと…Zzz…」

茶太のちっちゃーな鼻の穴まで撮れちゃう無防備さでした。
例えば人は寝ている間に嗅がされたニオイが夢に影響するというけれど、
(カレー嗅がせるとカレーの夢をみる、というような)
ウマウマを近くにおいたら、そんな夢を見るのかな?

実験してみたい気もしつつ、
いや茶太郎に限っては起きてきてすぐ食べるのだったと思い至りましたとさ。笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS