じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

食いしん坊の幸せ。

バレンタインも過ぎ、2月も折り返しですね。
来月13日を迎えると茶太郎くんも2歳になるわけで、
月日の過ぎゆく早さに驚くばかりです(>_<)

思えば今年は、ハムずみんな2歳になる。

みんな元気なので実感がないし、
きっと今のトリオは3歳達成する!と信じているのでよけいなんだけれど、
しかし一般的には2歳というと色々と出てくる年齢ですよね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのウマウマ〜♪」

相変わらず食いしん坊のお茶太は、今でもまだまだクレクレアピールが激しい。
「まったく食いしん坊なんだから〜!!」
なんて言いつつも、食欲のあることは本当に素晴らしく幸せなことで、
いつまでだって食いしん坊現役でいてもらいたい。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やっぱりウマウマあるとテンション上がるなー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あっという間に食べちゃうぞ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あむあむ…♪」

実は先日、久しぶりに希助が旅立った時の記事にコメントをいただきました。
公開から2年以上が経っている記事ですが、
いまだに読まれることが多く、今回みたいに時々コメントをいただくこともあります。

ちょうど「茶太ももうすぐ2歳なのかー」としみじみ思っていたタイミングで、
改めてこれまでをふりかえって色々なことを思いました。

希助を失った日は私にとって衝撃で、本当にいろんな後悔が渦巻いた別れで。
その前や後で別れたハムずだって後悔はあったけれど…

やはり「初めてのハムスター」というところで、
希助には知識不足や経験不足で至らなかった点が多かった。
だから茶太郎を迎えた背景には、希助にしてやれなかったことを今度はリベンジする!という想いもあったんだよね。

まだまだ至らないかもしれないけれど、私なりにはやってきた…!
もうすぐ2歳という今、同じプティングだけれど当時の希助と今の茶太郎の健康状態は全然違う。
こうしてすこぶる元気な茶太を見ると、リベンジできてるのかな?なんて思いたかったりして。

願わくば、その元気を長くそばで見ていたいなと思う今日この頃です(^^*
これからも食いしん坊将軍のおねだりに応えていくからね、茶太郎!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS