ハムブログ


のどか、春眠暁を覚えず。

ときどき気温が低くなるときはあれど、日中は陽気を感じられるようになった三月後半。
こんな時期は布団でまどろむのが気持ちよくて、なかなか起きれなかったりしますよね(>_<)

そんな「春眠暁を覚えず」なハムスターは、どうやら我が家にもいたようで。
先日のお掃除待機中、お気に入りのモコモコ布団で寝ていたのどかさんが、なかなか起きてくれませんでした(;゚∀゚)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もうお掃除おわったの〜?まだまだ眠いよう…」

キレイになったおうちへお帰りいただくべく起こしたのだけれど、
寝起き感あふれる表情は、どうやら布団から離れたくないごようす。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だって、フワフワあったかくて気持ちいいの。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だから、まだもうちょっと寝る…」

だから起こさないで、明るくしないでね、とでも言いたげないように
布団の裾をグイグイ掴んで閉めようとするのどかさん(*’ヮ’*)
こらこらっ快眠は分かるけど、きっとキレイなおうちだって寝心地いいと思うよ?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…そうかなあ?モコモコ布団、おうちにも置いてくれた?」

ぐぬぬ(ー_ー;)
いや、モコモコ布団は置いてないけど…プレイランドでしか使えないけど;
その代わりに、モコモコの床材をのんちゃんの家に詰めてあるよ。

おうちに帰れば砂場もトンネルもあるし、
のどかの大好きな新聞紙破りだってしたい放題だよ??

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「新聞紙!そーだ、おうちには大好きな新聞紙あるね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「新しいの、いっぱい入れてくれた?」

うん、のどかがいーっぱいガジガジシャカシャカ破れるように、何枚も敷いてあるよ!
だからおうちへ帰ろう?布団から出ようよ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん、そーする〜!!やっぱりおうちが一番だよね」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「さ、帰っていっぱいあそぼ〜♪」

のんびりまったり寝るのもいいけど、過ごしやすい季節こそ遊ぶチャンスでもあるからね!
おうちに帰って、好きに楽しく過ごそうね(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。