じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

あま〜いカボチャで幸せいっぱい♪

こんばんは!
全国的にとても暖かい週末となりましたね(*´艸`*)
関東以南ではすでに桜も咲いているそうなので、お花見日和だったのかな?
今週はこちらでも夏日が出てくるようで、開花が楽しみです♪

暖房いらずの今日は、室内もポカポカ。
むしろちょっと暑かったようで、茶太郎やちとせなんかは野良寝をしていました。
(のどかは1Fだからちょうどいい気温だったのかな?)

気温差にバテてはいけない!
と、おやつタイムにかぼちゃさんをプレゼントしました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「カボチャー!!今日のはなんだか、甘いニオイするね♪」

先週に引き続きお値段が落ち着いてた野菜たち。
今回も多めに買えました(*´∀`)
買った場所が違ったからなのかな、今回のカボチャは当たり!
甘めカボチャでした♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いただきま〜す♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜っ!!ウマい!!アマウマウマだ〜♪」

別にゆっくり食べてもなくならないのに、
いつものごとく焦りまくりで頬張る茶太郎くん。
食べてるっていうかほっぺにしまってる?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ちょっとだけ今食べて、残りはあとで味わうんだ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あむあむ、もぐもぐ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あまあまカボチャ、テンションあがるね!」

カボチャさんは先週もあげたんだけどね。
糖度が全然違ったよね、そしてハムの反応も違う…!!
ハムスターってけっこうグルメな生き物だと思います。
味の違いがわかるハム…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「最近、甘いものといったらカボチャくらいしかないからなー」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もっとリンゴとかくれたらいいのに!」

リンゴはシーズンが過ぎてしまったので、
思えば甘い系は最近めっきり減ったね。
いちごとかあげたいけど、茶太は嫌いだったからなあ。
(ちーのんに試してみようかな)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふーっ、ごちそうさまっ!」

おっ早い!!さすが食いしん坊。
あっという間に回収して、カスまで残さずお皿を舐めとってご満足そうにしていました(*´艸`*)
この一週間は気温高めになるようだし、ほんと負けないように調整していかないとね。

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    最後の丸まってる姿、顔、やばいです(笑)めちゃくちゃ可愛い!!!!茶太郎センパイ、年長者の貫禄を感じさせない可愛らしさですね!

    うちのマヨさん、プディングのはずなのにうすーいグレーで(むしろ白っぽい)、最近茶太郎くんよりむしろあられちゃんぽくなってきました(笑)←アクロバットで元気だし。女の子だからかな?
    一時対比場所のダンボール壁をかじりまくって穴開けてる姿なんてみると、あられハウスかじかじしてたアラレさんの姿を彷彿とさせます。

    同じプディングのはずなんですけどね(笑)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    茶太の最後のまんまる写真、お気に入りです(*´艸`*)笑
    目がぎゅっとなってる表情がポイントですw
    マヨさん、うすーいグレーのボディなんですね!
    白っぽいというと、もしかしたらクリーミーラインの質があるのかも??
    アクロバットで元気な女の子はいいですね(*^◯^*)
    ダンボール壁をあけたりと、ほんと活発ですね♪
    色の変化だったり元気な活動姿だったり…ほんと、ハムって不思議で魅力いっぱいの生き物…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS