じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

ちとせ、かわいさ大放出!!

お迎えした頃は慣れなかったハムちゃんでも、
年月を経てだんだんとリラックスムードになってくる子が多いですよね。
ちとせさんも、そうです。

以前は引きこもりハムスターで、姿を見せてくるのも珍しかったものだけれど…
最近の姿をみると、そんな時代あったっけ?なんて錯覚してしまうくらい(*´艸`*)

ふとした瞬間に、「かわいすぎる…!!」という姿をさらけ出したりしていて。
先日も野良寝している顔があまりにも可愛くて可愛くて、つい写真を撮ってしまいました(>_<)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「Zzz…スヤスヤ…」

見てくださいよ、この寝顔…!!
発見した瞬間、静かに身悶えました。
なにその寝顔、可愛すぎるでしょうが(´;ω;`)
茶太やのどかともまた違う、ちとせならでは(?)のあどけない寝顔!
これは撮らずにいられなかった…

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ん…ん〜???」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あっ…!なんかウルサイと思ったら、何撮ってるの!?」

なるべく静かにしていたつもりだけれど、シャッター音で起きてしまいました;
わわー、ごめんねちとせ(´;ω;`)
せっかくスヤスヤ気持ちよく眠ってたのに、起こしちゃったね;

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「まったくだよ!いい夢みてたのに、起こすなんて…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あーっどんな夢だったかなあ?思い出せないよー」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「起こしたバツとして、今日はおいしいものちょうだいね!」

ははあ、かしこまりましたあっ!!!
ちょうど今週は野菜が大量に買えましたので、それをもってお詫びさせてください(>_<)
起こしちゃった罪悪感を抱きつつ、寝起きモードのちとせさんもまた可愛くてたまらないのです。

そして…
夜にはきちんと、約束通りウマウマを献上。
久しぶりの、キャベツさん。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「キャベツ〜♪久しぶりだねえ、いただきまーす!!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「お、おいしい…♪」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「柔らかくてシャクシャクしてて、キャベツおいしーね!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あむあむ、もぐもぐ…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「うーん、最高〜♪」

相変わらずぽてん座りに片足あがる不思議なスタイルで、
おいしそうにキャベツを堪能してくれました(*´艸`*)
こんな風にモグモグしてる姿を見せてくれるようになったのも、ほんと初期じゃ考えられないなあ。
これからも、いろんな可愛い姿を見られますように(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    最近来るたびに久しぶりになってしまいますが、いつもめちゃくちゃ可愛いシーンが拝めてありがたや\(*T▽T*)/なんですかこのポーズと顔!こんなのうちでは見たことありません(泣)ほんと表情豊かですね!!うちのももうちょい慣れたら、色々見れるのかしら…

    マヨさんのトイレ問題なのですが、おちっこ滑車を水洗いしていたせいで滑車壊れてしまって、同じ商品の新品にかえたんです。そしたら何だかよくわからないけれど、ちゃんとトイレだけでするようになりました(笑)砂もさらっとクリーンに変えたら、臭いが落ち着いて✨なぜだか良くわからないですが、良かったです(笑)

    茶太郎君おめでとう御座います!元気ですね!ほんとこのまま3歳いけちゃいそう!!応援しています(^o^)!

    長くなっちゃってスミマセン(^^;)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    久しぶりだなんてとんでもない、ご覧いただけているだけで嬉しいです(*´艸`*)
    ちとせさんは日が経つにつれいろんな表情を見せてくれます♪
    ほんと、飼い主を悩殺してきますよ!
    きっとマヨさんも、これから色々見せてくれるんじゃないでしょうか(*^◯^*)
    トイレ問題、思わぬところから解決したようでよかったですね♪
    日々のお手入れの負担にもなるし、ほんと助かりますね…!

    茶太のお祝いもありがとうございます!
    このまま元気に、来年も誕生日を迎えられたら嬉しいなあと思います(*´艸`*)

  • うーたん より:

    ほんと良かったです
    色々アドバイスしていただき、相談に乗って頂いてありがとう御座いました(^o^)!
    茶太くんの3歳の誕生日も、楽しみにしています(^o^)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS