じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

ちとせ、春のダラダラ祭り。

ここ最近暖かい日が続き、エアコンもすっかりおやすみ状態が続いています。
(朝晩の冷え込みもあるので、一応ハムヒーターは稼働中)
特に気温高めの日だと、日中は室温もぐんぐん上がる!

ハムさんたちは少々暑さを感じるみたい(+_+; )
先日は、ちとせさんが涼むようにして砂場でぽてん座りしていました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう…春はうれしいけど、ちょっと急だなあ」

ち、ちーちゃんΣ( ̄□ ̄;)
また足をおっ広げて大胆なポテン座りしてるね!!
可愛いけど、ちょっとオヤジっぽい座り方だね(;゚∀゚)

ハムスターってそんな風に座れんの!?
と言いたくなるような右足の感じ…!あぐら!?

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「だってポカポカしてて、むしろちょっと暑いんだもん」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「だら〜んと座って、モグモグして…これが春ってやつなのよ」

さりげなくペレットを手にモグモグしてるとこがまた(笑)
人間がやったら「ザ・だらしない」でしかない光景も、
ハムがやると可愛くて許せちゃうマジック!

そうだね、こんな日は過ごしやすい砂場でゆっくりするのがいいね(*´艸`*)
なかなか温度調節がむずかしいこの頃だねえ(>_<)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「春って気まぐれなんだね〜、モグモグ」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふー、ごちそうさま!食べたし、ちょっと寝ようかな」

さすがに茶太もタイルで野良寝しだしたタイミングでは、
一時的にハムヒーターもオフにしました(・ω・ ;)(; ・ω・)
週末にむけてまた少し寒くなる日もあるようだし、気まぐれ春には要注意だなー。

しかし暖かくなってきたからこそ、
野良寝ちとせのだらけスタイルが見られるのは嬉しいかも(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS