じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

4月の茶太郎カレンダー。

今日から4月ですね!!
いよいよ新学期、新年度でございます。
新しい環境や生活がはじまるひとも多いことでしょうね(*´艸`*)

月初から休日だったのであんまり4月感もなかったのですが、
2018年用に作ったカレンダーをめくったら少し実感できました♪
今月は茶太郎くんがモデルを飾る月です!
せっかくなので、ご本人を鎮座させてみました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お、粟穂!ウマウマ嬉しいな〜♪」

茶太郎くん茶太郎くん、今日から4月だよ!
茶太がモデルのカレンダーの番だよ〜!!
その粟穂食べていいからさ、よかったら同じポーズとかとってみてよ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん?同じポーズ?(モグモグ)」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「こんな感じ〜?それにしても、粟穂はウマいなー!!」

おお、できてるできてる!!
撮られることより食べることに夢中…
なようすが結局モデルの時と同じだから、同じポーズになったね(笑)

カレンダーに使った写真は2017年2月に撮ったものなんだけど、
こう比べるとあんまり変化がないね!
まだまだ若々しい…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふー、食べた食べた!それで、モデルがなんだって?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「イケハムモデルの仕事なら、おれに任せろ!だけど…?」

そうだね、茶太はカリスマハムモデルだもんね(^^*
んでもね、今はカレンダーに写ってる茶太のことを話してたんだよー。
昔も今も、変わらないね、って!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん?おー、懐かしい写真だね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「相変わらず、おれってカッコイーなー♪」

本ハムも自画自賛の一幕なのでした(笑)
ここ最近、ちょっとボディにハリがなくなってきた感じがしていて、
やっぱり2歳超えての加齢か…なんて思ってたんですけど。

もちろんそれもあるとは思うけど、
体重測ったら少し太っていて、そのたるみか!?
と気落ちしました(;゚∀゚)

気温変化に負けじ、と最近ほんの少しウマウマ多めにしてたからだと思うけど、
それにしてもさすがプディングだよ…
全く体重変化のないジャンガリ姉妹と違い、がっつり数字に出るんだね;

とはいえ高齢期の食欲こそ大事なことはない!
肥満には気をつけつつ、今月もカッコイイハムスターを目指して、がんばっていこう!

COMMENT LIST

  • まるママ より:

    こんばんは!
    イケハム✴︎°.お茶太様が加齢なんて信じがたい気持ちです。はぁー(>_<)ハムスターの一生はあっという間だと改めて感じます。ついこの間、まると同じくらいのハムちゃんだ!と思いブログにお邪魔するようになり、まるはお先にハムランドへ行きうちにはゴマ、ジャニが来てくれて…ゴマジャニももう一歳です。
    茶太郎くんは綺麗なプディング色、でもプディングらしからぬスリムボディをキープ!みんなの憧れのハムスターですね!
    ちとせちゃん達妹が出来ても私にはお兄さんではなく弟キャラです。
    せめて10年一緒に暮らしたいな〜◟̆◞̆が最近の私の夢です。
    この間、ジャニの耳の後ろが腫れているのに気が付き病院に行きました。病院に行く前に娘にはハムスターは腫瘍が出来やすいしジャニも一歳過ぎたから、もしかしたら腫瘍、ガンかもしれないと伝えました。想像以上に娘は泣き出してしまいました。まるを失った悲しさをジャニやゴマが癒してくれた。今度はそのジャニを失ってしまうかもしれない悲しさが込み上げて来たようです。
    結果は細菌感染でした。しっかりと何箇所も針を刺して検査をして、ほぼ間違いなく細菌感染ですね。と言われました。今は抗生剤を飲んでいます!頑張ってジャニ!私たちの為にも10年生きて〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

    お久しぶりなのに長々となんの話か分からなくなりましたが、とにかくハムスターが好きだと言うことです❤︎

    またお邪魔します♪

  • ぼんぼり より:

    まるママさま
    こんばんは!
    ほんと、ハムスターの時間の流れは早いですよね.・゚・(ノд`)゚・.
    祝福しつつも、私自身、茶太の加齢が半ば信じがたいですもん;
    まるちゃんのこと聞いたのもついこのあいだのよう…
    しかしゴマちゃんジャニちゃんも一歳なんですねΣ( ̄□ ̄;)早い!!!

    お茶太は最近ちょびっとぽっちゃりしてしまいましたが(;゚∀゚)
    まだまだわんぱくボーズです(*´艸`*)
    そんなところが弟キャラっぽいのかしら!?

    ジャニちゃん、病院お疲れさまでした。
    お嬢さんも頑張りましたね(´;ω;`)
    腫瘍ではなく細菌感染だったとのことですが、ジャニちゃん検査も疲れたでしょうし、
    見守るまるママさんもお嬢さんも不安だったでしょう(´;ω;`)
    抗生剤、効果てきめんでありますように!
    ほんと、10年とかもっともっと長い年月を一緒に過ごしたいですよね。

    でもこの短さゆえの今のハムとの出会いがある…と思うと、そういう運命にあるのかも、なんて思ったり。
    (長生きしてくれてたら、まだまだ初代ハムと暮らしていて、茶太やちとせ、のどかには会えなかったかも…!)
    なんにしたって、一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS