ハムブログ


暑がりちーちゃんの涼み方

この週末は暑かったですねー!!(+_+; )
昨日の暑さもあってか今日は一層気温高く感じました。
久しぶりにお布団洗って干せたのはいいけれど!!

こちらの地域は27度ほどの外気温となりまいた。
室温は25度程度と、数字だけみれば過ごしやすい気温なんだけども…
急な温度変化だとそうも感じられなくてね;
それは人間もハムも同じで、特に今回はちとせさんが暑さを強く感じているようでした。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あ、あつい…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「夏がきたの…?春は終わったの!?」

汚れ防止に新聞紙を巻いているのですが、
ちーが座っているのはウェットタイル!!を濡らさずに敷いているもの。
少々涼しさを感じられるゾーンなので、ここにいつも通りポテン座りしてやすんでました。

ちーちゃん、大丈夫かー!?
ほんと急に夏だもんね、びっくりだよね(>_<)
でもねまだ春なんだよ…
今日は夏だけど、明日は10度も下がって春に戻るんだよ…

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「えええ!?カラダおかしくなっちゃうよーっ」

ほんとちーの言うとおり。
この気温差には人間もハムも参っちゃいそうだよね;
みんな、体調管理しっかりしないとですね。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「暑いの暑いの、とんでけーっ!!」

お腹をあらわにして、暑さ発散だね;
保冷剤やらで急遽対策はしたけれども、こんな急展開はごめんだね;
(逆に通年これくらいの気温だととっても嬉しいんだけどなー)

若干話は変わりますが、発表以降ずっと気になっていた新型iPadを買いました!
利用可能となったApplePencilが決め手で、店頭で触って数秒即決でした(^m^)
使用感が素晴らしく、まだ練習ですが…
今日の暑がりちーちゃんも描いてみたのでオマケ掲載(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ

これからイラストもゆるく描けたらいいな(*^◯^*)
かれこれ数年やりたいと思いつつ手をつけられずにいるハム漫画も描けたらいいな…。

この記事に2 件のコメント

  • たぬちゃん より:

    初めまして。昨年の7月にノーマルジャンガリアンを飼い始め、初心者で右も左も分からずにまず辿り着いたのがこちらのブログでした。今では我が家のハムズは4匹になりましたが。。今でも毎日オジャマしては勉強させていただいてます。希助君に一目惚れし、いつか我が家にも黄色ちゃんを!と考えていますが、なかなか運命的な出会いはなく…今では茶太郎ちゃんの可愛さで満足しちゃってます。笑

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    たぬちゃんさま
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    昨夏からジャンハムちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
    今では四ハムとのこと、すっかり賑やかになりましたね♪
    私自身もいまだに試行錯誤、勉強中の身ではありますが、ご覧いただけて嬉しいです(*´ω`*)
    プディングもとても可愛いので、ぜひぜひ、いつか出会いがありますように!
    希助は空から、茶太もこちらから運命の出会いを祈っています(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。